ふとおもったが。
学校教育にも、片付けについての授業あった方が良いなと。
私は、子供の頃は片付け苦手。
片付けなさい、いつも母に注意されていた。
物をもとに戻すのが、だめだったな。
やりっぱなし、置きっぱなしとか…
そんな私は、今は片付けは苦じゃない。
むしろ、好きだ。
コロナ時期に、ミニマリスト動画を見まくり、洋服鞄など減らした。
今もギリギリキープ?かな。
イベントに出るようになったから、少し洋服は増えて、イベントで使う小物?とかタオル。
増えたのはそれくらい。
私くらいの年齢だと、昔着てた服がすてられない話。
転職して、着る服も変わり、着なくなった服が増えたとか。
片付けは、自分で判断する訓練にもなるから。
判断が、結構大変だが。
でも、判断して決めるは、人生にも通じよな。
読んで頂きありがとうございます。
アクセスバーズは、不要な判断を手放し、人生を加速させるの。
