片付けは学校の授業でも必要 | ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆっきーこと、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

ふとおもったが。


学校教育にも、片付けについての授業あった方が良いなと。  


私は、子供の頃は片付け苦手。

片付けなさい、いつも母に注意されていた。

物をもとに戻すのが、だめだったな。

やりっぱなし、置きっぱなしとか…


そんな私は、今は片付けは苦じゃない。

むしろ、好きだ。

コロナ時期に、ミニマリスト動画を見まくり、洋服鞄など減らした。

今もギリギリキープ?かな。

イベントに出るようになったから、少し洋服は増えて、イベントで使う小物?とかタオル。

増えたのはそれくらい。


私くらいの年齢だと、昔着てた服がすてられない話。

転職して、着る服も変わり、着なくなった服が増えたとか。


片付けは、自分で判断する訓練にもなるから。

判断が、結構大変だが。

でも、判断して決めるは、人生にも通じよな。


読んで頂きありがとうございます。

アクセスバーズは、不要な判断を手放し、人生を加速させるの。