今の職場。
お客様の口コミもたくさんある。
私は、この口コミ苦手だわ…
口コミ、レビューってさ、他の人から見れば参考になることも多い。
私も、何かサービス受けたり、買い物する時はサラッとみる。
口コミ苦手って書いたが、どんなふうに苦手か。
それはジャッジされた感、が嫌なのだ。
だがこのジャッジ、嫌だけど、自分の今の立ち位置がわかる。
それが、今の評価なんだが。
でもさ、口コミも皆自分の主観なんだよな。
例えば口コミに、丁寧な接客施術が良かった、と書いてある。
丁寧でも、どこからどこまで丁寧なのか。
それぞれ、感じ方が違うはず。
接客があんまり丁寧過ぎても、わざとらしいと感じたり。
あっ、これは私だ^_^;
または、特に何も感じなかっり。
感じ方は、お客様の疲れの度合いにもよるかもな。
口コミには、正解はないんだよね。
そう思えたら、口コミで一喜一憂しなくなるな。
読んで頂きありがとうございます。
