久しぶりの墓参りでいろいろと…思う事 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

彼岸に入り、久しぶりに母の墓参り、

約2ヶ月以上ぶり。


前回墓参りに行ったのは、7月の上旬。

すでに、猛暑日だった…

いや、墓場で熱中症なんてシャレにならんわ。

花は、明日父たちが持っていくとの事。

墓石に水をかけて、軽く草取りした。


私は、母にはこれからこういう事やるか応援と、見守り宜しくね、と頼む。

あとは、家族が健康でいられる感謝する。

あとは今回は、12月に、ヘッドスパとハンドトリートメントで、イベントに出店させてもらえる事を報告。


いやー、健康は大事。

こんなに毎日、仕事行けて、体が動くのは感謝だわ。

父と妹がコロナに罹ったので、健康の大事さを実感。


今月、30日が母の命日。

一年早いな。

確か、一年前の今頃は、病院の先生から

母もう長くないから、と言われた。

あのときは、母はどんな気持ちで毎日病院で過ごしていたか。

一年前の私は、そんな事は全く考えなかったな。

そこは、モヤモヤするな。


読んで頂きありがとうございます。