苦手な料理なのに嬉しい事がおきた | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

最近出来るようになった事。


それは煮卵。

卵を煮たやつ。

あ〜、わかってるよ、と声が聞こえるような^_^;


いやね、そろそろ母の日だなぁと気づいて。

私の母は煮卵が好きでね。

自分でやらないで、よく買って食べていたな。


それを思い出したら、最近私は煮卵作ったんだーと。

初めて作ったが、結構簡単だったね。

想像以上に簡単で、料理のレパートリーが又増えて嬉しかった。

私は基本料理は苦手意識ある。

それでも、料理するし、レパートリーが増えると嬉しいよね。

複雑な料理は作りたくないが。


料理の一番の目的は、少しでも健康で過ごしたいから。 

それが一番だね。


私は食事は、野菜が取れれば調理法はなんだっていい、と思っていた。

所が、昨年から母の入院したくらいから、料理をする回数が増えてきたんだ。。


最近は作っていくうちに、いろいろレパートリーが増えていった。

それが豊かな気持ちになることに気づいた。


苦手な料理なのに、不思議な感覚だな。


読んで頂きありがとうございます㊗