犬を通してのご近所さんとのコミュニケーション | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

近所に、ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーのミックス犬を飼ってるご夫婦がいる。


年齢は、お二人70歳は過ぎていて。

ご主人は、糖尿病で盲目だ。

お散歩はいつも、奥様。

一時期、息子さん夫婦がそのワンちゃんを飼っていたが。

いろいろな事情で、ご夫婦で飼うことに。

ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバーのミックスとはいえ、大型犬。


ワンちゃんのお散歩している奥様を見かけるが、大型犬なので、かなり引っ張られ大変そうだ。


以前奥様と近くで散歩中に合ったとき「うちはデッカイから大変で〜。まるちゃん(うちの柴犬)

くらいのおおきさならちょうどいいんだけど^^;」と話されていた。


私もそのワンちゃんを散歩出来る自信ないわ^^;


そして

今日は雨の中、犬の散歩に。

ちょうど奥様の家の前を通りがかった時に、奥様が外にいらして挨拶した。

奥様「あら、まるちゃんお散歩行ってきたんだ。良かったねー。うちもさっき行って来たのよ」

私「時々お見かけするけど、大変そうですよねー。私が変わってあげたいです(^^)」と話した。

副業で、犬の散歩とかやるのもあり。

ボランティアではなく、いきなり副業。  

腹黒?か^^;

でもそれもビジネスかなー。


ご近所付き合い。

得意ではないけど、こうやって少しでも話す事が出来て嬉しく感じた。

田舎なので、皆さん結構オープンな感じかな。

母が亡くなった時も、その奥様から声をかけてもらったしね。

近くにいる人との交流、大切だね


読んで頂きありがとうございます㊗