別れは突然くるのだ | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

明日から、新年度。


うちの会社も明日は、入社式。

若いピチピチ(古い!)な人達が入る。


そういう出会いもあれば別れもある季節。


私の職場は、とあるショッピングセンターの中。

向かい側には、薬局屋さんがある。

その薬局屋さんの、スタッフさんが今日退職だったのだ。

おそらく、定年かな。

それを知った時に、ショックと寂しさを感じた。

本当に突然別れがやってきた。

いつもいるのが、当たり前ではないと。

もっとそのスタッフの方と、話しておけば良かった。

後悔したよな。 



私が、まだ今の職場に入ってしばらくした時、話しかけてくれたり。

朝、開店前に少しお話したりね。

あとは化粧品のアドバイスももらったり。

そして、いつも常連のお客さんと楽しく話されていたり、笑い声がいつも聞こえてきて。

メイクも髪型もいつも決まっている。

お客さんに、信頼されてるんだろうな、と感じた。


いつも一緒だったり、近くの距離だと、当たり前になりありがたい気持ちも忘れがち。

近くにいる人程、大切に関わりたいと思ったね。


読んで頂きありがとうございます㊗


退職されたスタッフさんが、これからも自分らしく楽しく過ごせますように