元気とハイテンションは違う | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

元気であることとハイテンションは違う。


先日、職場で気づいてしまった。


私は、元気とハイテンションをごちゃまぜにしていたのよ…

それで、元気がない私はだめ👎と決めていたんだよ^_^;


なぜ気づいたか?


お客さんで、施術中ずっとマシンガントークの方がいた。(女性)

ホントに、施術中話しっぱなし。(60分間)

しかも、かなり声が大きくて、他の人の声がいとも簡単に消される程の声のデカさだった。


本当に体が辛いのだろうか?と疑問を抱く程^_^;

どこからしゃべるパワーが出てくるのか?

施術をしている方は、エネルギーが吸い取らる感じはあるのか。


もしかしたら、お客さんはテンションが高いだけ?かもと思った。 

テンション高いのは悪くはないが、ずっと続くのは変だなと。

私はそこでようやく、元気なのとハイテンションは違う事に気づいたの。


もうね、いちいちこんな事どうでもえーねん!

と、頭が囁いたが。

エゴでもいいから、共有したいと思った。

たった一人でもいいから。


ちなみに元気の意味

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E6%B0%97 

精神や身体の健康が良好な状態。

生命力・活力が旺盛である様や気分が上向きである等の状態。


確かにそうだな!


読んで頂きありがとうございます。


今日の昼ご飯。
野菜てんこ盛り。
ワンプレートに載せた。