人がそれほど好きではない私でも、信頼繋がりは大事する | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

仕事が終わり、一緒にいたスタッフさんに

「急だけど、良かったらお茶しない?」と急に誘った。


昼間、スタッフさんから「実は○○に関してやる気が出なくて…たまにやる気が出なくなる時がある…」という話をしていた。

私はとても気になり、話を聞くだけでも力になれるかなと。


それもあって、急にお茶しようって誘った。


スタッフさん

「えーホントですか?嬉しい〜(^^)でもでも、実はこれから家の用事があって。せっかくなのにすみません。」

私は「あっそうなんだね。急に誘ってごめんね。

急だと困るよね^_^;今度は前もって言うね」と話した。


その後、お互いの近況やらちょっと家庭の話をお互いに話した。

年齢的にも、親の介護があるかもしれないし。

私も、去年秋に母が亡くなった時の気持ちなど話した。



私は家族の事を話せる人ってそんなにいない。

家族の事を話すのは、ある程度信頼がないと話せないし。

そんな信頼が感じられる瞬間、いつも満たされた気持ちになる。

繋がり、ともいうのかな。


あと悩みとか、相談事も少しでも力になれたらなといつも思う、

その相談なども信頼がなければ出来ないよね。


私は、繋がりや信頼を大事してるかもな。

それが幸せでもあるしな。


もともと、私は人が大好き!ではない人間だ。

ぶっちゃけたー。

そんな人間でも、人との信頼や繋がりは大切なんだよな。


又、熱く語ってしまったわ。


皆さんは、どんな時に信頼や繋がりを感じるかな。


読んで頂きありがとうございます!