心躍るかりんとう饅頭  | ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆっきーこと、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

かりんとう饅頭が美味し過ぎて、心が踊った!


先日、仕事で他店にヘルプを行った日の事。

(他店には、月に3回程ヘルプに行く)


時々、他店にヘルプ行くことは私にとり、楽しみでもある。

同じ場所にいるのは、飽きてくるから^^;


昼過ぎ、店のバックヤードにかりんとう饅頭が置いてあった。

女性スタッフのSさんだなぁとわかった、

なぜなら、紙に「皆さんで食べてください(^^)」と絵文字付きでメッセージがあった。

これを見て、私は心温まる感じがしたな。

忙しい中、メッセージ一つでだいぶ気持ちも変わる。


私の業務が終わり、スタッフ皆もほぼ業務終了。

スタッフSさんが、「荒井さーん、かりんとう饅頭食べて〜」と笑顔で伝えてきた。

「Sさんありがとう!」

私も笑顔で返す。

と、一口でもパクリといったよ。

かりんとう饅頭は、小さいので食べやすい。


食べた瞬間、本当に美味しくて感動

私は「美味しい!マジで美味しいです!正直かりんとう饅頭ナメていたんですよ。セブンイレブンのかりんとう饅頭しか食べた事なかったら。」

Sさん「ささやのかりんとう饅頭美味しいんだよね(^^)」

ちなみにささやとは、千葉市のは和菓子屋さん。


あのかりんとう饅頭、口に入れた瞬間が感動だった。

外の皮はカリッとして、噛んだ瞬間黒砂糖の香りが口広がる。

そしてあとから、しっとりしたこし餡が口に広がった。


私は、普段は食べるものはこだわりがない。

でも今回のかりんとう饅頭は、口に入れた瞬間本当に心が踊った。

あまり感情を表すのが得意ではないが、あの時ばかりは嬉し過ぎて。

スコーンと、体からも疲れが吹っ飛んだ気がした。


久しぶりに感動して、仕事から帰る日も余韻に浸ったよ。


読んで頂きありがとうございます。


かりんとう饅頭ではないが、黒棒もかなり美味しい。
九州の会社が作っている