麻賀多神社へ 〜日月神示が降ろされた場所〜 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

今日、あの麻賀多神社へ行ったよー。

あの日月神示が降ろされた神社。

https://makata-jinja.com/ 






10年前くらいに、この神社の存在を知り、同時に日月神示の存在も知った。

日月神示は、当時は私には難しく^_^;

理解が出来なかったな。




日月神示は、麻賀多神社の末社の、天日津久神社で岡本天明が天から啓示を受け、自動書記に。

岡本天明は、画家でもあり、神道家でもあった。

こちらのサイトに詳しくありました。

http://ookuni.info/12_chiba/007.php 


立派な本堂
他の神社に比べ、シンプルな雰囲気。
好きだな〜。



パワースポットの関東一の大杉

樹齢1300年余り


本当に立派
太くて、地震がきてもびくともしない感じ。
ずっしりと、根を張って、界隈を守っているのかな。

境内は、30分もあれば充分回れる。

意外と滞在時間が短かった^^;


読んで頂きありがとうございます。

このあと、まだまだ時間もあったから、成田山新勝寺に行きましたとさ