当たり前な事はない | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

いつもいることが当たり前ではない。


先日、入社2年目のスタッフさんが退職することに。

まだ22歳かな。

よく、以前はうちの職場にヘルプに来てくれた。


昨日久しぶりにヘルプに来てもらい、今月で退職する話を聞いてちょっとショック。

他店のスタッフさんとはいえ、寂しい感じがしたな。

私もそんな感情を持つんだと、自分でも驚き。


今どき?の若い女子だが、しばらく見ない間に接客を見て随分成長したなと思った。


いつもいるスタッフ。

それがいつもだとは限らない事。

上司だってそうだよな。

家族もだ。


いつもいるのが当たり前ではないと初めて感じた。

その当たり前が、崩れる時だってあるんだね。


先人達は、今を生きろ、今日を生き切ろと。

そうなると、当たり前なことがないのかなと思ったな。


読んで頂きありがとうございます。