感謝されたいし役に立ちたい | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

日とから、感謝されること。


私の今の仕事、直接お客さんから「ありがとう、体がになった」と言われる。

もう15年近く、リラクゼーションの仕事をしているが、やっぱ嬉しい。

続けて良かったし、又頑張ろうと思う。


今日スタッフさんが、話していた事。


この仕事、人の役に立てるからすごくいい。

人生の目的でもあるよね。

前職は、人事系だったから、感謝される事は全くなくて、仕事していて意味あるのかな?、なんて悩んでいたんですよ。



私は「どんな仕事でも、絶対に人に役に立ってると思います。もしかしたらこの仕事は、直接お客さんから感謝されるからですか?」

とスタッフさんに聞いた。

スタッフ「そうなんです。直接言われるのはすごく嬉しい。前職は、感謝される事がなかったし、逆にうちの課に、仕事を逆に押し付けられる事も。何の為に仕事をしているかわからなくて嫌だった」


私「何の為に仕事しているかわからないと、落ち込んだりして嫌ですよね」と伝えた。


人ってさ、やっぱ何かしら役に立ちたいんだよね。

そういう事言うと、自分を満たしてからとかま自分とか言う人もいるが。


私はそうは思わない。

自分を満たす、とか待っていたら死ぬわ!


まー自分に余裕がない時は、無理はしない。


私も、職場の役に立ちたい。

荒井さんがいるから、売上も上がった、と感謝されたいしな!

煩悩丸出し!

でもそれが人間だよな。


読んで頂きありがとうございます。