本日手放した物たち | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

本日、物の見直し。
セーターとスプレー缶、美容室のポイントカード、前の職場の資料を処分。

まずは、やらなきゃなーと思っていたスプレー缶。
二本処分。


今から8年位前に、自転車に夢中になった事があった。クロスバイクを購入した
その時に使っていた自転車メンテナンスのための、清掃用やオイルのスプレー。
物が増えるとそれと一緒に増える物があるよね…
でも今でも、たまに自転車に乗りたくなるな。

あとは何年か冬の間着ていた、黄色のハイネックセーター。
手放した理由は…
気に入ったセーターだが、毛玉とか袖にシミが出来ていたり。
あまりお出かけもしない、いつの間にか着る服が決まっていた。

この冬は、もう冬服は買わないので、又来年考えればいいよね。
意外と家にある洋服でいけちゃう。
タンスの中も、だいぶ余裕が出てきた。

あとは最近初めて行った美容室のポイントカード。
私は、美容室は決まっていないし、ポイント系は楽天カードだけと決めている。

過去には、Tカードやマツキヨのカードを手放したよね。
ポイントを増やすの為に、買い物をしていた^_^;

最後の前の職場の資料。
なぜかとって置いてあった。
紙の資料って、溜まりやすいからね。
これで、2020年までのエネルギーが減ったかなー。

物の見直し、これからもやっていこう。
これが結構楽しい。

読んで頂きありがとうございます。