子供の頃の愛読書がマイバースデー | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

マイバースデー、という占いの雑誌知っているかな?

私は、確か小学生の頃から占いが好きだったし、興味があった。

一番最初に知った占いは、星占い。
でも、占い師にナリタイとは思わなかった。

私は水瓶座なんだが、当時は全然あたってないじゃんと思った。
小学生だし、まだホロスコープの存在を知らないないからそう思っても仕方ない^_^;

あと、中学生の頃は雑誌に載っていた、「おまじない|」というのをよくやったな…
今思えば恥ずかしい^_^;
自分は努力しないで叶えてもらおうという。
ほぼ、叶わなかったな。

そして、雑誌の裏によく載っていたのがもう一つ。

○○を身につければ幸せになれる。
あと、体験談もあり、「私は○○で幸せになり願いが叶いました。」とか。

これも恥ずかしいけど、よく買ったな。
で、全く幸せを感じなかった。
今思えば、ただのパワーストーンだし、行動が伴ってなかった。

私は、それだけ今の自分が嫌だから当時から何とかしたかったのか。

あの頃の自分、本当に一生懸命だったよね。
子供ながらにすごい成長欲があったのかな。

子供の頃から、きっと自分を知りたかったんだろうな。

占いはあくまでも、ツールだよね。

読んで頂きありがとうございます。