私の理想のライフワーク | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

早い…

2021年も、すでに2日間を終えようとしている。

そうそう、今日お客さんで猫背が気になる人が来店。

最初、鏡で姿勢チェックしたら、肩が巻き型になっていたり、腰が反り腰になっていて、お腹も出ていた。
お腹が出るのは、胃下垂の可能性がある。

ただ揉むだけだと改善しないから、腰や肩のストレッチをして筋肉の深部からほぐす。
施術終了後、鏡を見ると姿勢が改善されている。
猫背だったのが、胸が開き背中が真っ直ぐに。
もともと身長があるお客さんだったので、さらに身長が伸びたように見えて、スッと整った感じ。

揉むだけでなく、ストレッチしたり骨盤調整するとお客さんの変化感じわかり、とても楽しく感じる。

今の仕事をやりつつ、私の施術をライフワークとしてはやりたいと思ったな。
月に一度、一人の人にじっくりついて施術したり、話を聞く。
りこさんから以前、そんな働き方もあっていい、って仰っていた。
理想だけど、叶うかなー。

読んで頂きありがとうございます。