真実は人の数だけある。 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

お風呂に入ると、暖まり血行も良くなる。

そういった時は、閃きのようなものを感じる。

今回感じたのは、真実とは?

いろんな人が真実について発信している。

私にとり、そのままをみる。

例えば、赤信号。

赤信号は、人も車も止まれの意味だ。

真実は、「信号が赤」ということだけ。
いや、真実じゃなくてただの事実だと突っ込まれそうだが。

でも本当は、赤という色はないのかもしれない。
子供の時、この色は赤だよ、と教わりそれをそのまま取り入れている。
それが私にとり、真実。
もし、この色は青だよって教わればそれが真実。

真実って、一つだけかと思ったが、人の数だけあるのかな。