すごい時代に生まれた私達 〜これからの時代に必要な事〜 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

今日書くのは、綺麗事みたいで抵抗はあるんだけど。
書いてみる。

2020年、今世界中の人が関心がある事。
それはもう皆さんご存知のコロナウィルス。

時代は変わる、というのを漏れなく世界中の人間が体験している。

私自身もこんな体験をするとは思わなかった。
あの3月11日の大震災より強烈だ。

心理系やスピ系に全く興味がない人にも、これからどう生きていくか?
半ば強制的に生き方を考えさせられる。

すごい時代を選んで生きているよね。


私は個人的にとても感じる事。
これからの時代に必要に感じる事をでもある。

それは小売関係で働いている人に対して、お客さんがもう少し人間として対等に接していける世の中になればいいなと。
店員さんだからって、何を言ってもいいわけではないし。

店員さんに気遣う、わけじゃないけど。
少しでも店員さんには「お疲れ様です、ありがとう」という気持ちを持って接していきたい。
(感染といつも隣あわせだからね。)

私もサービス業なので、単純に「ありがとう」って言ってもらえると嬉しいよね。

読んで頂きありがとうございました。