一年前と今の日本の状況はどう変わったか? 〜今日も明日も同じ保証はない〜 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

一年前のあなたは、どんな感じだった?
何をしていた?

一年前、まさかオリンピックが延期なるとは思わなかった。

一年前、一ヶ月間学校が休校になるとは思わなかった。

一年前、普通の会社員が、在宅ワーク、テレワークになるとは思わなかった。

一年前、まさか海外に自由に行き来出来なくなるとは思わなかった。

一年前、まさかマスクが店頭からなくなるとは思わなかった。

一年前、まさかあるウィルスの影響で、倒産する会社が出てくるとは思わなかった。

一年前、各国が次々と封鎖され、外出禁止になるとは思わなかった。


一年前の日本を比べると本当に想像を絶する状態になっているなと。

私の考えだけど、この世はいつまでも同じ状態状況が続かないのかなと。
今日も明日もずっと同じという保証はないって事。

小池知事の会見東京のスーパーに人が殺到する、(買い占め)なんて事があったし。

ただね、こういった危機意識を持つことで「生きる」を思い出す事もあるのかな。

生きるって、キラキラやワクワクだけでない。
ピンチの時に出てくる、ドロドロな自分のみたくない本性だってある。
それを見ないふりするか、それを認めるのか。


私も、やっぱ不安になった。
少しだけどカップ麺とか、缶詰を買ったしな。
まだまだ、情報に踊らされる自分がいるなって。

読んで頂きありがとうございます。