厚木ごちゃまぜフェス 〜プレまぜイベント〜 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

自分のもう一つの場所があると、心に彩りが発生する。

私は、普段家と職場の往復。
まぁ、会社員の人は特にそうなのかな。

でもね、これだけだけだと意識が狭くなるんだ。
最近、本当に思う。
いつも、同じ人と一緒だとやはり影響も受ける。
かなり意識高め?じゃないと、成長したいと思っても、元に戻る。

私の場合は、ネットで(特にFB)で知った人達に会う事。

今日は、なんと厚木まで行ってきた。

神奈川の厚木で8月に開催予定の、厚木ごちゃまぜフェスのプレイベントに。
イベントの趣旨は、障害がある人ない人関係なくて、違いを楽しみながら体感する。
多様性を認めあう。

あとはこのイベントの主催者のあめちゃん
ライターとしての才能、更に傾聴力もある人。
お祭りが大好きだそうで、イベントを一番楽しんでいる人だ。

話は戻り、プレイベントはキットパスを使ったオリジナルハンカチを作ったよ。


あめちゃんと久々の再開
あとはお着物も着ることが出来て大満足。
まさか、お洋服の上から着るとは、驚き!


このイベントで知り合った人も何人か。

厚木まで移動距離が長かったが、全く疲れず。
むしろ、軽くなったな。

しかも、このごちゃまぜフェスのスタッフ登録もした。
遠隔参加でもいいって聞いてね。
雰囲気も良かったからこれは参加して、何か貢献したいなと思った。

貢献出来るって、幸せだよなぁ、とふと思ったな。

読んで頂きありがとうございます。