みなさまこんにちわっ(^∇^)
気がつけば今日で8月も終わり・・・ハァー・・・夏が終わりますね~
なんか夏の終わりはむなしい気分になります(>_<)
しかし今年の夏は短かった。。。
雨ばっかりでしたもんね
来年はカラッと夏らしくなってほしいもんです
さてさて、以前ブログで載せたボクの友人Toshibouくんのランクルさんが
やっとこさ完成しました
そーいえばランクルといえば「70」が新車で再販して話題になってますね
まだ海外向けに生産してるのは知ってましたが、まさか国内で販売するとは
でもすでに注文が殺到してて購入しても半年待ちとのウワサも・・・
興味ある方はCHECK!!→コチラ
個人的にはピックアップの方が欲しいっす(・ω・)b
おっと話がそれましたが本題の200系のお話に(^▽^;)
まえにデータシステムのサスキットを装着したんで2インチアップの状態↓
ホイールがノーマルやとまったく上がってるように見えないですね
でっ、装着するのは前にチラ見せしたコレーッ
セレブブランドSAVINI
大手メーカーは根こそぎ中国生産になっていく中、このメーカーは今どきめずらしい
MADE IN USA
クオリティーは申し分なしです
鍛造3ピースXtreme Concaveモデル、SV-32Cの22インチ!
ブラッシュドスポーク×ブラックインナーでリムのみクロームの大人カラー
組み合わせたタイヤは大人げないゴリゴリMTですがww
TOYO OPENCOUNTRY M/Tの33×12.5-22をチョイス
ホンマはもうちょっと太いホイールにしてイマドキっぽく引っ張りタイヤにしたろかな
と考えてたんですがそこまでは冒険できませんでした( ̄ー ̄;
車とのバランスはバッチリ!
ガッツリはみ出ちゃってますが・・・
これだけ出るのはちゃーんと計算済み!
オーバーフェンダーつける前提でかんがえてましたからねっ
しかし200系ランクルの後期に対応するフェンダーがほとんどないんです
前期用はけっこうあるんですがフロントバンパーが変わってて合わないのが
ほとんどなんですよ。
そんななかでもつきそうなデザインを探して加工装着~
30mm幅でドンピシャにおさまりました
フェンダーのクオリティーは最悪でしたけど・・・
あえてメーカーは言いませんが、塗装済みで販売されてる商品だったんですが
塗装は浮いてる、巣穴だらけ、とてもそのまま装着できるシロモノではなく
修正して結局塗りなおしましたよ
FRPの製品にある程度理解はあるつもりですがこれはヒドかった
買った人文句いわへんのかな
もちろんフィッティングも想像通り・・・つけるのに1日掛かり
エエカンジですやん
やっぱ33インチのタイヤは迫力あります!
ドヤ顔して乗り回せますなww
あ、参考までにフロントはインナー加工しないとガッツリ干渉します
ってランクルオーナーさんはウチのブログなんか見てへんか・・・(・Θ・;)
マッドガードもカットして一部だけ使用してますよ~
外すだけならカンタンで誰でも出来ますがプロならちゃんと隙間が目立たないように
仕事しないと( ̄▽+ ̄*)
ボディーとの隙間につけるモールも付属のものはダメダメやったんで
違うものを使用してピッタリつくように工夫しました
苦労した甲斐あってTochibouくんも喜んでチビってましたね笑
お向かいの建物バックに1SHOT
チョイ前アゲでイマドキの4WDスタイル
どこかで見かけたら後ろからおもいっきり煽ってやってくださいww
ちなみにSAVINIから装着画像送れって頼まれてるんですがむこうのホームページ
に載せてくれるのか
もし載ったらめっちゃテンション上がりますやん
天気イイ日にベストショット撮影しなあきませんな~(≧▽≦)
でわ~っ
WORLD Corporation WEB SITEはコチラ