チョイ上げハイエース♪ | WORLD ジュニアのブログ

いつもいつも車高下げてばっかなんでたまには上げてみますか?笑

ってなノリで(ウソですw)Tさまの真っ黒ワイドボディーDASH!

2WDフルノーマルの車高ですがタイヤが18インチの45扁平なんでパッと

見上がってるように見えてしまいますがまぎれもなく純正車高です!

(お仕事車なんで少しオシリ下がりかな・・・)


使用するのはRINEIさん のロングシャックル↓

2種類あって通常のロングタイプは25もしくは50mmアップの2段調整アップ

スーパーロングタイプは40mmもしくは75mmのスーパーアップアップ

今回は通常のロングタイプでチョイ上げですにひひ


交換はいたってカンタン音譜

リフトで上げてノーマル外してからの~

入れ替えるだけチョキ

(右はマフラーが邪魔なんでハンガー外しだけ必要)


フロントはトーションバー調整&リバウンドストッパーのみ交換でOKひらめき電球

いつもローダウン車では背の高いものを入れますがリフトアップは逆に背の低い

ものにチェンジするんですよ!


でっ、アゲアゲ~アップ

う~んタイヤ外径が小さいんで50mm以上上がってるように見えますね目

これでちょっとゴリッとしたオールテレーンでも履けばバッチリちゃいますかグッド!

意外と乗り心地も気にならないみたいなんでこれぐらいのリフトアップなら

ショック交換も無理にする必要ない感じです。

この車高ぐらいまでならかなり手ごろな価格で出来ますのでローダウンに

飽きた方、チョイ上げいかがですか~!?

ゴリ上げは扱ってませんのであしからずw

在庫してるパーツではないのでご希望の方は前もってご相談くださーい(^-^)/




足回りネタついでに今日は常連のKさんご来店DASH!

車高上げてからかなり快適になったようですが、ぼちぼち距離も走って

ショックのヘタリが出てきたかなってことで交換することにリサイクル


かなり使い込まれてお疲れ気味のネオチューン↓

妊婦の奥様に優しい乗り味にするべくチョイスしたのは~


取り付けたあとの満足度98パーセントのこのショック!笑

ランチョRS7000MT キラキラ

ほんまに評判イイッすグッド!

ワゴンリーフのフワフワ感もかなり改善されるのでお子さんが乗り物酔い

する方なんかは試してみる価値アリですよべーっだ!

さっそく今日高速乗るみたいなんでまた感想きいときます!

※作業中にオナカ痛くなってボルト締めた瞬間に実が出たのはナイショですww




もいっちょショック交換はE25キャラバン!

正直キャラバン用のショックってほんま少ないんですよあせる


以前にドッグファイターを取り付けさせていただいたお車ですがヘタリがでて

今回も同じくドッグファイターに交換!
 
ひとそれぞれ硬さの好みがありますので減衰力調整は便利ですよねグッド!

E25はとくにローダウンするとフワフワするので改善するにはドッグファイターが

オススメ!というか他がないw

RS7000MTがE25に付けれたらオモシロいかも・・・。

そーいえばE26(NV350)キャラバン用は発売されましたねひらめき電球

常時各メーカーのショックは在庫してますのでお急ぎの方はぜひ当店にパー

お待ちしておりま~す( ̄∇ ̄+)




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ