いつもいつも車高下げてばっかなんでたまには上げてみますか?笑
ってなノリで(ウソですw)Tさまの真っ黒ワイドボディー
2WDフルノーマルの車高ですがタイヤが18インチの45扁平なんでパッと
見上がってるように見えてしまいますがまぎれもなく純正車高です!
(お仕事車なんで少しオシリ下がりかな・・・)
使用するのはRINEIさん
のロングシャックル↓
2種類あって通常のロングタイプは25もしくは50mmアップの2段調整
スーパーロングタイプは40mmもしくは75mmのスーパーアップ
今回は通常のロングタイプでチョイ上げです
交換はいたってカンタン
リフトで上げてノーマル外してからの~
入れ替えるだけ
(右はマフラーが邪魔なんでハンガー外しだけ必要)
フロントはトーションバー調整&リバウンドストッパーのみ交換でOK
いつもローダウン車では背の高いものを入れますがリフトアップは逆に背の低い
ものにチェンジするんですよ!
でっ、アゲアゲ~
う~んタイヤ外径が小さいんで50mm以上上がってるように見えますね
これでちょっとゴリッとしたオールテレーンでも履けばバッチリちゃいますか
意外と乗り心地も気にならないみたいなんでこれぐらいのリフトアップなら
ショック交換も無理にする必要ない感じです。
この車高ぐらいまでならかなり手ごろな価格で出来ますのでローダウンに
飽きた方、チョイ上げいかがですか~
ゴリ上げは扱ってませんのであしからずw
在庫してるパーツではないのでご希望の方は前もってご相談くださーい(^-^)/
足回りネタついでに今日は常連のKさんご来店
車高上げてからかなり快適になったようですが、ぼちぼち距離も走って
ショックのヘタリが出てきたかなってことで交換することに
かなり使い込まれてお疲れ気味のネオチューン↓
妊婦の奥様に優しい乗り味にするべくチョイスしたのは~
取り付けたあとの満足度98パーセントのこのショック!笑
ランチョRS7000MT
ほんまに評判イイッす
ワゴンリーフのフワフワ感もかなり改善されるのでお子さんが乗り物酔い
する方なんかは試してみる価値アリですよ
さっそく今日高速乗るみたいなんでまた感想きいときます!
※作業中にオナカ痛くなってボルト締めた瞬間に実が出たのはナイショですww
もいっちょショック交換はE25キャラバン!
正直キャラバン用のショックってほんま少ないんですよ
以前にドッグファイターを取り付けさせていただいたお車ですがヘタリがでて
今回も同じくドッグファイターに交換!
ひとそれぞれ硬さの好みがありますので減衰力調整は便利ですよね
E25はとくにローダウンするとフワフワするので改善するにはドッグファイターが
オススメ!というか他がないw
RS7000MTがE25に付けれたらオモシロいかも・・・。
そーいえばE26(NV350)キャラバン用は発売されましたね
常時各メーカーのショックは在庫してますのでお急ぎの方はぜひ当店に
お待ちしておりま~す( ̄∇ ̄+)
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