先日、200系ハイエース乗りのIさんが大量に古い雑誌をもってきてくれまして・・・、
その中のカスタムカーの中にウチのSHOP訪問記事が
すげーなつかしぃ~1991年なんでボクはまだ小学生のときかな
たまーにお手伝い(邪魔?笑)しに行ってた記憶がありますが、この頃は
アメ車とトラッキンが特に多かったカンジですね
年季の入ったいろんな雑誌を山ほどお持ちいただきましたので読みたい方は
一声かけてください
読み出したらいろんな意味でオモシロくてとまりません(笑)
持って来てくれたIさんのハイエースは先日55mm→75mmダウンに変更し
なのでローダウン車のストローク不足を解消してくれるアノ作業を現在施工中!
バッチリ仕上げますんで待っててくださいよぉ
さて、今日はトラッキンなお客様ネタを・・・
まずは90ハイラックスくん、リフトで上げて何をしてるんでしょうか??
下を覗くと、かなりショックがくたびれてる模様です
ピンクのNU TECHショック、久々に見ました
ちょーどいいストロークのTOXICショックがあったのでチェンジ
ミニトラックでは定番のショックですが、ベタ落ちの乗用車とか軽カーにも流用できる
形状もありますので短いショックがなくてお困りの方はご相談ください
まだまだこれからの進化が楽しみです
こちらはNさんの90ハイラックス。
気づいたら車検が切れてたってことで急きょお預かり。
アブナイアブナイみなさんの愛車は車検だいじょーぶですか??
ついでにこないだアメリカから入ってきたフロアカーペットにチェンジ!
年式相応でなかなかくたびれてますね~
アメリカではアフターパーツメーカー物が出てたりするので便利ですよね
ただ・・・一見ピッタリついてるように見えますがこの車用に取り寄せたものの、
カットや穴開けは当然必要な、いかにもアメリカ的な商品でございます
続いてはコレ↓
んっ?ショック??よく似てますがこれはステアリングダンパーです
バイクや4WDの世界ではなじみのパーツですが、これを取り付けちゃいます!
実はUSトヨタピックには取り付けするためのスペースがあるんですよねぇ~。
なのに何でか装着されてないんですウチの車には付いてるのに・・・
グレードによるのかな
奇跡的にトヨタ純正品がまだあったのでさっそく装着
ん~なんかイイカンジ
ただ、この車にコレを付ける意味があるのか!?
ステアリングダンパーって本来、直進安定性を向上するたぐいのものではなく、
おもに走行時のジャダー(ブレ)をおさえる為のものなので、アスファルトの上で
普通に走行する分にはあまり体感は出来ないかも
まぁ~せっかく付く場所があるんですから無いよりはあるほうがイイでしょ(笑)
さて、あとはまだ足回りの作業が残ってるので早く終わらせて納車しないと
最後は久々に入庫のIさんのS-10ピックアップ!
以前に取り付けたダンプベッドのモーターがご機嫌ななめで手直し
ちょっと無理がかかってたんかなぁ~
同時に最初から付いてたヘッドライトのHIDが点かなくなったとのことで点検すると
リレーから電気が出力されてないこの手の中国製はかなり不具合多いですね
ちょうどウチに使えるリレーがあったので無事に交換!
さすがにヘッドライト点かないと夜乗れませんからね(・_・;)
H4のリレータイプを装着してていきなり両方点かなくなった場合、高い確率で
リレーが逝ってしまわれてますので海外物を取り付けてる方はご注意を
新しい入荷はあまり無いんですが、ロードランナーのNEWステッカーが入りました!
ファンの方はぜひ
ほんまはこのブログを昨日アップする予定で書いてたんですが、画像のアップロードが
全然出来なくて昨日は途中で断念しました
今日も画像取り込んでも何回もエラーになるし・・・アメーバ大丈夫かな
ダメーバと呼ばれないようにどないかしてください
でわでわ(θωθ)/~
WORLD Corporation WEB SITEはコチラ