デボネアさんローダウン! | WORLD ジュニアのブログ

今日も1日暑い中お疲れさまですっニコニコ


今日は早く帰りたいのでいきなり本題いっちゃいますよっDASH!


きのうはアメンバーのHさんのデボネアさんのフロントをローダウンさせて

いただきましたひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ
ほんまはロワードコイルを組みたかったんですが唯一作ってるメーカーが欠品で

生産予定なしとの返答ガーン

そこでHさんが見つけてこられたノーマルスプリングをカットすることに!!


しかしこの車、ダブルウィッシュボーンなんですが通常通りばらしてもスプリングが

長くて外れないあせる
WORLD ジュニアのブログ
どうやらロアアームまで分解する設計のようですショック!


ですが古い車なのでちょっと怖い・・・ということでこんな特殊工具を使ってみました!
WORLD ジュニアのブログ
組み込まれた状態で使用できるスプリングコンプレッサーキラキラ

何とかサイズが合ったのでこれを使ってやっとこさ外れました(・_・;)


左端が外したもので右がカットしたもの!!
WORLD ジュニアのブログ
1.5インチぐらい下げる予定で1巻き半カットしてますべーっだ!

しかし長いし太い汗


また外した方法と同じ要領でなんとか組み込み完了チョキ
WORLD ジュニアのブログ
ってこの写真じゃわからないっすね(笑)


施工前
WORLD ジュニアのブログ

施工後
WORLD ジュニアのブログ
前上がりだったフロントがかなりバランス良くなったでしょべーっだ!

ほぼ予定してた数値下がったのでホッとしました音譜

コイルカットはやってみないと落ち幅が分からないですからねぇ~得意げ

Hさんもご満足いただけたようで良かったです、ありがとうございましたニコニコ


あっ、最後に一言・・・大変なのでもうこの作業は2度とやりません(笑)



デボネアさんが終了した後はAKAさんのプロボックス↓
WORLD ジュニアのブログ
車検で預かってたんですがフロントの足回りがなんかおかしいってことで

バラバラに分解すると・・・


ショックが逝ってしまわれていました叫び
WORLD ジュニアのブログ
左が外したものですがケースの中でガタが出てオイルジャジャ漏れあせる


急きょ新品に交換して組み込み完了キラキラ
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
これで明日のイベント、無事に乗っていけますねっべーっだ!


そう、明日は堺浜で開催されるオールジャンルイベント「ワッツアップ!」 ですよチョキ

残念ながら予定してた車は間に合わないのでNV350キャラバンのデモカーで

参加しまーすにひひ

せっかくなのでキャラバンのパーツはちょこっと現地で販売しますよ~グッド!

もちろんイベントプライスでっビックリマーク

いやいや、オレはハイエースのパーツ欲しいねんって方は現地でボクに交渉

してみて下さいひらめき電球

その時の気分で安くなるかも!?

とりあえずWORLDブースまで寄ってくださ~いパー


では明日は早起きしないといけないんでこの辺で・・・(^-^)ノ~~




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ