みなさまこんばんわ~!
やっとこさ体調&腰が回復してきたジュニアです
(ってまだ治ってなかったんかよ)
しかし毎日あついっ
5月ってこんな暑かったかな夏を想像しただけで汗がとまりません笑
ほんまは汗かいて気持ち悪いんで帰って風呂でサッパリしたいとこですが写真が
たまってきてるんでブログアップするでぇ~
まずは200系ハイエースのローダウン↓
(すでに作業後の画像ですが・・・)
40mmから55mmダウンに変更作業だったんですが
もともと付いてたブロックのUボルトに注目
ながっさすがにこれははみ出すぎでしょ??
ディープソケットも届かなかったので外すのに一苦労ですよ
これだけ飛び出てると走行時にひっかけたりタイヤがパンクしたときに走行不能
なんてことになりますから注意しましょう
交換後はコチラ↓
当社のブロックはサイズ別でUボルトの長さも分けておりますのでスッキリ
ちなみに通常200系ハイエース用はオレンジアルマイトカラーで販売しているのですが
今回はお客様の希望でシルバーを組み合わせてみました
すこーしだけフロント下げ気味でこだわりのバランス
フロントの車高はお好みにより下げ気味も上げ気味もできますから希望される場合は
作業前に伝えて下さいね
お次はハイエース以外の足回り作業なんですが、ウチにしては珍しい車が・・・
現行の52系エルグランドさんです(ちなみにこの写真も作業後ですが)
ブラックボディーにケンスタイルのフルエアロがいかちぃ~カンジですね
オーナーのNさんは200系ハイエースにも乗っておられて足回りなどいろいろ
させて頂いてたのですが、新たに最近新車を購入されたので当店にご依頼頂きました
なんせウチでさわった事ない車なんで悩みましたがいろいろ調べてみて
HKSさんのハイパーマックスSスタイルL
をチョイス
Nさんの希望がマイルドなローダウンでしっかりとした乗り味&減衰力調整つき
だったのでかなり希望に近い仕様かと
作業内容はいたってシンプルですがフロントのアッパーがなかなか狭い
特に運転席側、手がごつい人はかなり無理がありそうです
リアは楽チン
ミニバンにしてはめずらしくすべて下から作業できますので室内のパネルをばらしたり
などの手間がなく日産にしては作業性がGOOD
見た目より乗り心地&実用性を重視とのことでフロント30mmリア20mmダウンで
セッティングしてみました↓
ちょっと物足らないような気もしますがエアロがかなり低いので街乗りを考えると
これぐらいがベストかな
やっぱりもうちょっと下げてって言われそうな気がしますが
でも試乗してボク的にはかなりイイカンジの乗り心地だったんで満足していただけた
かと思われます
最後のご紹介はステップバンパー装着のEさんの200系ハイエース
んっなんか違うって思ったあなたはかなりスルドイ
実は通常販売していないワイドボディーなんです
どうしてもメッキバンパーを装着したいってことでワンオフにて取り付けさせて
いただきました~
もちろんナローボディーとは幅がまったく違うのでシボレー某車種のバンパーを
流用しての装着です!!
もともとバックソナーが付いていたのでナンバー灯の穴を流用してIN
ちょっとナナメですがバッチリ作動してくれたのでオッケー
お手製!?のブラがポイントのフロントマスク↓
今回はいろいろありがとうございましたっ
また奥さんの目を盗んでカスタムしに来て下さいね~笑
入荷商品のご案内はといいますと・・・
人気のペダルに新しいタイプが追加です!
左端のちっさいのですが、本来旧車のライトスイッチなどに使われるもので
ペダルカバーではないのですが工夫次第で色々使えたりします
お次はこれからの季節の売れ筋商品、オシレーティングファン(扇風機)です
オートエアコンが当たり前の時代に扇風機!?いやいや、旧車にお乗りの方や
クーラー嫌いの方がけっこう買っていかれるんですよ
スピード切り替え&首振りまでするハイテクファン(笑)
夏仕様のインテリアにいかがですかぁ~
明日も暑いみたいなんで紫外線&熱中症対策しないといけませんね
それでは遅くなってきたので今日のブログはここまでっ
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