作業いろいろ~! | WORLD ジュニアのブログ

みなさまこんばんわ~!


やっとこさ体調&腰が回復してきたジュニアですチョキ

(ってまだ治ってなかったんかよ汗


しかし毎日あついっ叫び


5月ってこんな暑かったかな!?夏を想像しただけで汗がとまりませんあせる


ほんまは汗かいて気持ち悪いんで帰って風呂でサッパリしたいとこですが写真が

たまってきてるんでブログアップするでぇ~べーっだ!


まずは200系ハイエースのローダウン↓
WORLD ジュニアのブログ
(すでに作業後の画像ですが・・・)


40mmから55mmダウンに変更作業だったんですが
WORLD ジュニアのブログ
もともと付いてたブロックのUボルトに注目目

ながっ!!さすがにこれははみ出すぎでしょ??

ディープソケットも届かなかったので外すのに一苦労ですよガーン

これだけ飛び出てると走行時にひっかけたりタイヤがパンクしたときに走行不能

なんてことになりますから注意しましょうえっ


交換後はコチラ↓
WORLD ジュニアのブログ
当社のブロックはサイズ別でUボルトの長さも分けておりますのでスッキリキラキラ

ちなみに通常200系ハイエース用はオレンジアルマイトカラーで販売しているのですが

今回はお客様の希望でシルバーを組み合わせてみましたグッド!


すこーしだけフロント下げ気味でこだわりのバランスひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ
フロントの車高はお好みにより下げ気味も上げ気味もできますから希望される場合は

作業前に伝えて下さいねニコニコ





お次はハイエース以外の足回り作業なんですが、ウチにしては珍しい車が・・・
WORLD ジュニアのブログ
現行の52系エルグランドさんですひらめき電球(ちなみにこの写真も作業後ですが汗

ブラックボディーにケンスタイルのフルエアロがいかちぃ~カンジですねえっ

オーナーのNさんは200系ハイエースにも乗っておられて足回りなどいろいろ

させて頂いてたのですが、新たに最近新車を購入されたので当店にご依頼頂きました音譜


なんせウチでさわった事ない車なんで悩みましたがいろいろ調べてみて

HKSさんのハイパーマックスSスタイルL をチョイス合格
WORLD ジュニアのブログ
Nさんの希望がマイルドなローダウンでしっかりとした乗り味&減衰力調整つき

だったのでかなり希望に近い仕様かとひらめき電球


作業内容はいたってシンプルですがフロントのアッパーがなかなか狭い汗
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
特に運転席側、手がごつい人はかなり無理がありそうですガーン


リアは楽チンクラッカー
WORLD ジュニアのブログ
ミニバンにしてはめずらしくすべて下から作業できますので室内のパネルをばらしたり

などの手間がなく日産にしては作業性がGOODグッド!


見た目より乗り心地&実用性を重視とのことでフロント30mmリア20mmダウンで

セッティングしてみました↓
WORLD ジュニアのブログ
ちょっと物足らないような気もしますがエアロがかなり低いので街乗りを考えると

これぐらいがベストかな目

やっぱりもうちょっと下げてって言われそうな気がしますが汗

でも試乗してボク的にはかなりイイカンジの乗り心地だったんで満足していただけた

かと思われますべーっだ!






最後のご紹介はステップバンパー装着のEさんの200系ハイエースDASH!
WORLD ジュニアのブログ
んっ!?なんか違うって思ったあなたはかなりスルドイ!!

実は通常販売していないワイドボディーなんですにひひ

どうしてもメッキバンパーを装着したいってことでワンオフにて取り付けさせて

いただきました~チョキ


もちろんナローボディーとは幅がまったく違うのでシボレー某車種のバンパーを

流用しての装着です!!
WORLD ジュニアのブログ
もともとバックソナーが付いていたのでナンバー灯の穴を流用してINリサイクル

ちょっとナナメですがバッチリ作動してくれたのでオッケーひらめき電球


同時にショック交換など足回り作業も依頼頂き、感謝ですラブラブ!
WORLD ジュニアのブログ


お手製!?のブラがポイントのフロントマスク↓
WORLD ジュニアのブログ
今回はいろいろありがとうございましたっ音譜

また奥さんの目を盗んでカスタムしに来て下さいね~シラー






入荷商品のご案内はといいますと・・・

人気のペダルに新しいタイプが追加です!
WORLD ジュニアのブログ
左端のちっさいのですが、本来旧車のライトスイッチなどに使われるもので

ペダルカバーではないのですが工夫次第で色々使えたりしますチョキ


お次はこれからの季節の売れ筋商品、オシレーティングファン(扇風機)です目
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
オートエアコンが当たり前の時代に扇風機!?いやいや、旧車にお乗りの方や

クーラー嫌いの方がけっこう買っていかれるんですよにひひ

スピード切り替え&首振りまでするハイテクファン(笑)

夏仕様のインテリアにいかがですかぁ~パー


マガジンはローマガの最新号が入ってますよひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ

明日も暑いみたいなんで紫外線&熱中症対策しないといけませんねあせる


それでは遅くなってきたので今日のブログはここまでっサヨナラ




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ