NV350キャラバン カスタムCAR取材! | WORLD ジュニアのブログ

こんばんわ~!


結婚記念日を前日の夜まで完璧に忘れてたジュニアですあせる


もちろん何にも用意してなかったんでちょいリッチなディナーでごまかしましたが(笑)


女性は記念日とか敏感ですからねぇ・・・これから気をつけよっシラー


でっ、今日はSt. Valentine's dayバレンタインチョコ


甘い物大好きなボクとしては嬉しい日です音譜つっても身内からしかもらえませんが(汗)


もしあまり物とかチョコが苦手なんて方がおられましたらボクまでお届け下さいDASH!


責任を持っておいしく頂かせてもらいます(笑)


本題の前にお客様の画像を・・・


まずはブログを見てご来店頂いた200系ハイエースのお客様にバックフォグ装着ひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
リア周りのワンポイントにベストなトライアングル型!


スモール&ブレーキ連動タイプなので夜は目立ちますねグッド!


他にもショック交換や足回り作業をさせて頂きましたがバタバタしてて撮り忘れました汗


乗り心地のほうはどうでした?また何なりとご相談くださ~いニコニコ



お次はNV350キャラバンの足回り作業ビックリマーク

WORLD ジュニアのブログ
ローダウンに伴う底突きが気になるということでバンプ交換&燃料パイプ加工!


それとつい最近出来上がってきたこのショックを装着↓
WORLD ジュニアのブログ
ハイエースで人気のTAKUMI GHXのキャラバン専用モデル目


ショックの性能ももちろんいいのですがやはり人気のカギは1本¥8,400という


リーズナブルな価格ですよねっグッド!(訂正 1本¥9,450の間違いですあせる


製造元のリムコーポレーションさんいわく

「ハイエースより固めのセッティングにしたのでかなりシッカリとした足回りに変わりますよ」

とのことです!


まだボク自身試乗も出来てないので今度付けたら乗ってみますね。


キャラバンのフロントアッパー側の独特な形状のブッシュも専用のウレタン製が付属↓
WORLD ジュニアのブログ
ローダウンしてからフロントのふわつきが気になるって方はぜひお試し下さいべーっだ!


きっとご満足いただけるはずですチョキ





お次は少し前にお預かりしたB310サニーのシート張替えが完成キラキラ
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
ガラッとカンジ変わって違うシートみたいです!!


最初はブラウン系にする予定でしたがシンプルにブラック一色にして正解ですね。


現在オーナーさんご自身でフロアを仕上げてるみたいなんで完成が楽しみです音譜



でっ、やっとこさ本題のカスタムCAR誌の取材です(^_^;)


定番ともいえるマーブルビーチで来月発売のネタを撮ってきました↓
WORLD ジュニアのブログ
寒かったけど晴れてよかった晴れ


奥に見えるのは関西空港なんでヒコーキがバンバン飛び立ってます飛行機
WORLD ジュニアのブログ

今回の撮影はUSスタイルでっという内容なのでこんなホイールを現地で装着↓
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
CRIMSONさんから発売されてるDEAN CROSS COUNTRY ひらめき電球

左右でカラー違いを履かせて2パターン撮りました!


ボク的にはブラックのほうが好みかなっニコニコ
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
ノスタルジックな雰囲気のホイールにはホワイトレタータイヤがハマりますねグッド!

ただこのホイールは200系ハイエース対応サイズ・・・


てことはキャラバンに履くとはみ出るはず!?


気づいてくれました??


さりげな~く付いてるオーバーフェンダーに注目ーっ!!
WORLD ジュニアのブログ
これ、新製品のWORLDオリジナルオーバーフェンダーなんですNEW


フロント約10mm、リア約5mmの厚みで200系ハイエース用のホイールが


バッチリ収まるサイズですキラキラ
WORLD ジュニアのブログ


しか~も・・・
WORLD ジュニアのブログ
もともとの車高が高くてフェンダーの隙間が気になるキャラバンにあわせて


約20mmローダウン設計!!


これで2インチダウンぐらいでもパッと見3インチ下がってる風に見えます合格


材質はWORLDお得意のABS樹脂製なんでフィッティングはサイコーですよにひひ


近日発売予定なのでちょっとだけハミタイでお悩みの方はぜひ音譜



最後にイベント告知です↓
WORLD ジュニアのブログ
大島氏からいっぱいフライヤーもらったんで宣伝しとかないとっひらめき電球


・4月7日(日)シャコタンSBM~東京・お台場


・4月14日(日)NV(ニッサン・バン)ミーティング~大阪・ATCピロティ広場


東京はたぶん参加できませんが大阪のNVミーティングはいけるかなぁ!?


また出展が決まれば報告しますんでっ(^^ゞ


イベントの詳細は下記SITEでチェック↓

STYLE BOX MEETING official web site


今日のブログはこの辺で・・・でわでわ(^-^)ノ~~