風邪なう・・・ | WORLD ジュニアのブログ

みなさまこんばんわぁ~!


寒くなってきたなぁと思った矢先にガッツリ風邪ひいたジュニアですカゼ


毎年季節の変わり目はたいがいやってしまうんですよねぇ汗


昨日の夕方ぐらいからノドをやられてしまって声がヤバイ叫び


場末のスナックにいてるママみたいな声になってる(笑)


TEL頂いた方々は聞き取りづらくてご迷惑をお掛けしております・・・


しかも急きょキャラバンの撮影があったりなんか入れ替わり作業が


多くてSEMAの写真がまだ整理できてない(x_x;)


今週中には整理してブログアップしますのでご勘弁を!!


てことで今日はここ数日の作業報告をど~ぞひらめき電球


まずは200系ハイエースに「オートクルーズコントローラー」装着
WORLD ジュニアのブログ

アクセルとブレーキの純正カプラーにかませる専用ハーネスを使って


車速信号を取るだけの簡単装着キット!
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
のはずが・・・本来ブレーキカプラーにいてるIG電源がブレーキを


踏んだ時に0Vに!?


ハイエースではまれにあるみたいです!てことで電源ラインだけ


ひき直して装着。


車速信号はナビ裏でコネクト
WORLD ジュニアのブログ
手に持ってるのはトヨタ純正ナビについてるロックボルトらしいの


ですが意外と簡単に外れましたビックリマーク


これではあんまり盗難防止効果はないですねあせる


コントロールスイッチは操作しやすいこの位置に↓
WORLD ジュニアのブログ
これで遠出して波乗りしに行くときもラクチンですねニコニコ





お次は久々の登場になるIさんの200系ハイエース↓

WORLD ジュニアのブログ
お待ちいただいてましたフロントバンパー交換です。


T-STYLEさんのワイドルックバンパーにチェンジキラキラ
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
フォグの移設にチョイ手間取りましたが無事に装着!


ついでにクロームステップも取り付けてグレードアップですアップ
WORLD ジュニアのブログ
また次のプラン、考えときますね~パー






100系ハイエースはローダウン作業でご来店。
WORLD ジュニアのブログ
ここんとこ100系は減ってきてますがまだまだ健在です!


パーツも減り気味ですがお探し物があればぜひご相談を・・・






持ち込みマスターSくん、やっぱこれ付けることに↓
WORLD ジュニアのブログ
19インチのフリップダウンモニター・・・まぢっすかぁガーン


めちゃくちゃ重いんで裏に補強のフレーム入れて
WORLD ジュニアのブログ
3人がかりで車に入れました汗


オーッ!バッチリ付きましたやんひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ
そら上戸 彩ちゃんもヘン顔なるわぁ(笑)


もう一回ゆうときますがウチは便利屋さんではないんで得意げ


持ち込み作業はほどほどにお願いしやすm(_ _ )m





NV350キャラバンのお客様は納車した足でそのままご来店DASH!

納車前から何度か相談に来てくださってましてブロックの装着だけ


日産でお願いして構造変更済みで納車されたようですが・・・

WORLD ジュニアのブログ
明らかにフロントの車高がリアより高い!?


なれていないディーラーでお願いするとこうなるんですかね汗


フロントの調整とバンプ類すべて交換、燃料パイプ加工をさせて


頂きましたグッド!


写真では分かりづらいですがグッドなバランスになりましたよ!
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
そぉ~いえば新型キャラバン、今年のグッドデザイン賞に選ばれた


みたいですねクラッカー

代々キャラバンを乗り継いでるオーナーさんも新型キャラバンには


ご満足なカンジ!乗り心地のほうはどうですか?


また気になったらぜひご相談くださいべーっだ!





まだありました!ドアミラーの交換は200系ハイエース↓

WORLD ジュニアのブログ
元々付いてたウインカーミラーは片方水漏れ、片方電動不良と


悲惨な状態ドクロ


ウチで扱ってるミラーとよく似てますが使ってる部品が別物でした。


同じような品物でも作ってるのが中国と台湾でまったくクオリティーが


違いますわんわん


ウチのは台湾製でクオリティー高いですキラキラ
WORLD ジュニアのブログ
すべてではありませんがロークオリティーの中国製にはご注意をパー





最後にムーンアイズの入荷商品ですが


まずはスマホのイヤホン端子に差し込んでホコリが入るのを防いだり


お気に入りのストラップを装着できるイヤホンジャック
WORLD ジュニアのブログ
ストラップ付けたいけど穴が・・・って方にドーゾ音譜


長年愛され続けてるアンテナボールのブラックがNEWカラーに
WORLD ジュニアのブログ
イエローロゴからシックな白黒にチェンジですひらめき電球


スチール製のティッシュボックスカバーも入ってます。
WORLD ジュニアのブログ
かなりシッカリしたBOXなんでティッシュ以外にも色々使えそうグッド!


今の時期に大活躍のNEWパーカー類も入ってきてます!
WORLD ジュニアのブログ
ボクみたいに風邪をひかないようあったかい上着を着ましょう(笑)


今週の目新しい入荷はこんなカンジです目


それでは風邪が悪化しないように今日は帰ってゆっくりしますかぁにひひ


ラスベガスのひとコマ↓
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ