エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

化学を学んだ経験を活かして汚れの種類と洗剤の相性を見極め、日々お客様のお住まいをキレイにすることに没頭しているハウスクリーナーのブログ。お客様に喜んでもらいたい。笑顔を見たい。そして満足感を共有したい。そのために頑張っています。



ご挨拶

皆さま、こんにちは。

 

日当たりの良い所では桜が散り始めておりますが、今週末もまだまだお花見イケそうですね。

 

方々でカンパ~イとご機嫌な声が聞こえてきそうです♪

 

さて、本日は玄関の大理石の擦り傷を消してピカピカにしてきましたよ~というお話です。

 

今回は中古マンションご購入時のご依頼です。せっかくのご新居ですから、なるべく前住人の生活痕を消してから入居したいですものね。

 

築10年くらいの白大理石の玄関。まだ割と艶が残っているほうかもしれません。ぼんやりではありますが、天井の照明が映っています。でも、やっぱり生活感出ちゃってます。

IMG_5492

 

ギュイーンと粗削り(傷消し)が終わったところ。表面の傷と汚れともども削り取って白くはなりますが、艶は全くありません。

IMG_5500

 

その後、艶出し作業を6工程繰り返して仕上がりました。一枚目の写真と天井照明の映り方が違いますね。エッジがくっきりしています。IMG_5501

 

現物だともっと違いがはっきりするのですが、素人撮影ではこの程度しか表現できないのが残念。

 

これからの季節、お引越しされる方も沢山いらっしゃることと思います。壁紙の貼り替えや古いエアコンの交換の他、こんなメニューもご検討に加えてみては如何でしょうか?

 

ビフォー・アフター、大げさではなく玄関全体の明るさが変わって見えるようになります。

 

それでは、また、よろしくお願いいたします。(^_^)/