スバルの新型SUV「アセント」の動画公開 注目はその広さ | World Car News

World Car News

外車、日本車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報中心のニュース特集


スバルは、ニューヨーク国際自動車ショーでデビューした北米市場専用の新型3列シートSUV「アセント」のプロモーション動画を公開した。

アセントはスバルが開発中の新型3列7人乗りSUVで、北米での販売をさらに拡大させるべく2018年に導入される予定だ。

今回のショーではそのコンセプトモデルがアンベールされた。

"The Universe Within"とタイトルがつけられた動画では、宇宙船から降り立った6人の家族とそのペットの犬が、宇宙服を着てアセントの室内を飛び回る様子が描かれている。

なぜ宇宙なのかを想像してみると、その広さが挙げられるだろう。

これまでレガシィ/アウトバックをフラッグシップとしてきたスバルだが、それはアメリカではビッグサイズの部類に入らない。

そこで本格SUV市場を狙って開発されたアセントコンセプトでは、ボディサイズは全長5050mm×全幅1990mm×全高1840mmを確保。

既存のスバル車より圧倒的に広い室内を得ている。

またそのデザインもモダンで新しい。

このようにアセントは、スバルにとっても新しい世界への挑戦であり、今回の映像はその夢への挑戦と実現を家族の宇宙探検と重ね合わせた、とも解釈もできる。

スバルにとって未開の地への冒険は、2018年のアセントの発売と共に始まる。

https://youtu.be/F9ImOPhfoJU