2022 アルゼンチン共和国杯 



本命◎のヒートオンビートが粘っての3着。正直直線では厳しいと諦めて先頭に目がいっていたら、しれっとクビ差制しての馬券内確保。キングオブドラゴンのアクシデントもあり、少し波乱となりました。馬券に関しては、軸から相手までしっかりと組み込み3連複万馬券、ワイドダブル的中と久しぶりに良い予想ができました。



  2022 みやこS


11番人気のサンライズホープがいつも先行スタイルではなく、後ろからの競馬差し切り勝ち。これには驚きましたし、オメガパフュームも殿からの競馬でこれは厳しいかと思いましたが、力で3着まで食い込むあたり強い馬だと感じました。期待していた3歳馬のタイセイドレフォンも伸びてはきていましたが、5着と期待に添えることが出来ず悔しい結果になりました。


今週のエリザベス女王杯も一生懸命予想していきます。昨年は大波乱であり、今年もデカい波を掴めるようにがんばりましょう♪♪