16才

度重なる

イジメがキッカケで

統合失調症を発症

 

様々なことを乗り越えて

今は

2人の子どものお母さん!

 

アラフォー主婦の

日常や半生を綴ります。

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 中学時代


高校時代




入っていた部活動で


女子あるあるのイジメに遭い


統合失調症発症の

キッカケとなりました




その後…それでも、


そのスポーツは大好きで




社会人になって


少しまた再開しました


仕事などで段々行けなくなり






結婚して


こどもを授かり


長子が小1になったときに


今度は、そのスポーツの

少年団に

パパの役員繋がりで

長子が誘われました











学生時代に

苦くて辛い

淡い青春と共に

儚く散った

そのスポーツは


当時

アラサーとなったわたしの人生

新たな彩りとなりました



その少年団で

わたしは、無謀にも

その時に居た高学年のお姉さんと

乱打をしてもらって

ゼーゼー言いながら🤣

走り回って楽しくて✨



そんな元氣?な

お母さんを見たのもあるのか

体験を経た後

長子は、入部の流れに!




家族で続けている

そのスポーツは

もう今年で

9年くらいになります😊



幼い頃に

咳喘息で苦しんで


スポーツすることも

ままならなかった

パパも のめり込み


今じゃ、審判員資格も取り

少〜しコーチングも

させてもらう機会も

出てきましたニコニコ



自分も初心者から始めたからか

初心者を

教えるのが上手い!






長々と綴りましたが


統合失調症の

リカバリーに



わたしは

このスポーツが

大きく影響していますおねがい




学生時代

イジメで苦しみながらも

培えたこの技術は



何十年も経った今…



アラフォーお母さん

コートで子どもたちと

駆け回りながら

青春しています!✨




人生

いつでもどんな時も

そう思えば

青春なのかもですね😊



それじゃあ、またね!


 

                     

    

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

⬇クリックして頂けると、

              更新の励みになります。

                       感謝です。  

 

           
                 統合失調症ランキング