釣れない釣行前日 | タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

私、ある程度の準備が整うと、自己流に傾いてしまいます。
仕事でも遊びでも。

感覚に聞く。

少しずつ掘り進み、上手く型が出来上がると、楽しく最高の道具になります。
失敗しても楽しい思い出になります^_^;
☆道具というのは形無い物もあります。

脇道に逸れ過ぎも良くないですが、たまには失敗を恐れず動き回ってみるのも気分転換の一つとなりそう。



3月28日  水曜日、朝弁当、昼弁当です。

鮭と豚肉、牛肉をのせる前。
いつも玄米御飯はこのくらい。
白と赤の蒲鉾みたいのは赤カブです。

赤カブ、ラディッシュ、人参、紫人参、黄人参、ゴボウ、ニンニク、ワサビ菜、ほうれん草、キャベツと10種くらい。
少し種類少なくなりました。

{49A957D7-32A6-4868-9F65-67CB484E59D4}


のせて、完成。

{93C8112E-2392-4A04-9696-980164BBD680}

今日は現場仕事がなく、やる事ないので会社に居ました。
横浜は遠いです。



遅く帰ってきましたが、お腹が空いて蕎麦と少しの玄米をいただきました。

炊飯器の中を空にして、明日の弁当の用意をするから玄米は少しだけ。

{7C3FE7D4-0E11-4FCF-AAB6-CB0FACD3A6A9}



3月29日  木曜日、左から朝弁当、昼弁当です。

{F7231980-C55B-4110-9D9C-75B95D763F54}


仕事場には桜が咲いていて、暖かく夢の中にいるみたい。
眠くて眠くて…


{D33E3B19-536D-4D86-9293-C8F63363332E}


帰ってから歩きに行くつもりで、まずコーヒー豆を買いに行きました。
アイス用に深煎りしてもらいます。

その間、アイスコーヒーを頂きました。

{1CE31454-0F73-4834-89B4-0CF51C537263}



コンビニコーヒーより安く飲めます。
手間がかかりますが。
{4525809A-B58F-4987-ACB8-277C3A8BC7F4}



{FDC0BC71-350D-4556-9F5E-CB4A88C05BF0}


ほうげつ堂さんでピザトースト、チョココロネ、こし餡パン、メロンパン、レーズンパンと沢山買いました。

冷えても美味しいピザトースト。

そんなこんなで出かけるのが面倒くさくなりました。
と言うより疲れました。

{0519EFFD-DFD3-4531-AAE6-62639F374AAB}


3月30日  金曜日、いつも通りです。

今日は年度末仕事最終日です。
お客さんと色々な話をして帰りました。
人により抱える悩みは様々です。
出来る方なので、悩みとなってないかも。

{8E6E4535-A291-4D4A-BFD9-7DA8D26C7F08}


そうそう、ニューバランスのシューズ買いました。
買わないと言っていたのに買う。
自分でもよく分からない。
何で買ったかと言うと、これから暑くなるのに足首までカバーされたトレッキングシューズもないだろうと思って。
オリーブ色の方が良かったかな。
人気色はグレーですけど。

土日に歩きたい気分ですが、何ヶ月も前から約束していた釣りの日ですから、また今度。
{F42FD494-83AA-4545-9F94-060DD215D7C5}

釣りに行く前に、週一ラーメン、塚越ラーメンさんへ行きましたが、夜9時間に合いませんでした。
久しぶりに喜楽々さんに行こうと蕨駅から東川口駅の方へ移動しようと行きかけて、移動だけで時間がかかりそうだと冷静になり、近くの”しゃぶ葉”さんで食べる事にしました。

牛豚寿司コース、黙々と野菜を食べて、肉食べました。

私、昔から美味しそうに食べると人から言われるほうですが、食べながらニヤニヤしているんだろうかと、ガラス窓に映る自分を見たら笑っていたのでドキッとするほど気持ち悪かった。

ゴマダレが美味しい。

そのまま出発と考えていましたが、結局忘れ物を取りに帰り、夜10時半に出発しました。

{D17301B1-9E55-4811-858B-817DAAFDCBC3}