今日はこれで最後です | タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、頭が痛いけどお腹は減るので
久しぶりに
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
作ろうと
お湯沸かし
1.6ミリのスパゲティでは細いやつをグイと入れて
(スパゲティは1.6から2.2ミリだそう)
7分茹でるのだけど4分半で上げる
その間、ニンニクをみじん切り
慣れたもんだぜトントントンってね
いつ買ったのか分からない唐辛子を
パキッと2つに割って
アラよっと音譜
オリーブオイルを入れようとしたら
ガーンガーンガーン

あれ?
多分、10mlもない
あーーっ
なんだ?
んんーっ。
んー。
よし!
ゴマ油混ぜちゃえ。
考えている間に7分になっちゃうし
これでフライパンでからめる時間足したら
理想的なパスタの硬さにならないよしょぼん

もうフニャフニャしたゴマ油の効いた
不思議な食べ物を食べました。
でももったいないから全部食べましたよ。

そんな訳で帰りに新宿駅の中の成城石井でオリーブオイル買いました。

でレジを過ぎて目を引くものが
photo:01


カレー煎餅しっとりソース味
カレーにはソース入れない派だが
カレー煎餅は大好きなので買う
photo:02


中は親切に小袋になっていて
ソース色の食べやすいサイズ
いつも食べているやつより
うまい。
でも一袋が限界だ
また後で食べよう。

程よく疲れたので
お酒とラーメンでも
って、本当に最近ラーメンばかりだな
いつもの塚越ラーメンさんへ
ホワイトデーメニュー
ホワイトローストビーフラーメン
醤油ベースで牛乳です
photo:03


ホタテ、玉ねぎ、レタスなど入って
落ち着きますね。
シチュー系のラーメンは
しつこいよりアッサリだな
美味しい。
太麺が合う。
ローストビーフは早目に食べないと
温まり過ぎて半生の箇所がなくなるので注意。
期間限定で3月23日までです。

今日のお酒は
photo:04


麒麟山
辛口だけどフンワリしてます。
お燗すると
ビッとしますね。
さて、明日のヤル気が出てきたぞ。
次の休みのため頑張ろう。
宝くじ当たらないかな~。