今度は高尾山にお参りだ | タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の土曜日に行こうと思っています。
携帯ストラップ御守りあるかな。
携帯やスマートフォンに柴又帝釈天のストラップ御守りが何個か付いているので
鈴がチリチリなってちょっとうるさいです。

明日は野田に仕事で
野田市駅の前にある食堂のハンバーグ定食にするかラーメンにするかで迷っています。
二軒、食堂があり
中華食堂じゃない方のお店(ラーメン屋じゃない。食堂と飲み屋みたいな所)なんですが
化学調味料あまり使ってないっぽい味です。
化学調味料好きそうな人が物足りないと言っているので、多分そうでしょう。
安心する味。
そこのラーメンも前に書いたラーメン屋同様、ホッとする。

化学調味料が悪いと言っている訳ではないが、前に普通の中華ラーメン屋で
ラーメンを一口食べて気持ち悪くなってから気にするようになりました。

実は昨日からあのラーメンたべたいなぁと思っていたら、修理の電話がありました。念じればどうにかなるのだろうか。
宝くじ買って
当たれ!当たれ!と念じてみましょうか。
そういえば前にも川口の鯨定食や行きたいと思っていたら、近くのお客さんから修理の依頼があったのです。
(鯨定食屋は土日やっていないので家から近くてもなかなか行けない)
ひょっとしたら、願い事は食べ物限定なのかも。