思い出のショット・モニュメントバレーナバホ族公園 | 旅人の世界遺産に魅せられて

思い出のショット・モニュメントバレーナバホ族公園

 

思い出のショット

 

2010年4月18日

 

アメリカ西海岸・アリゾナ州・ユタ州

 

モニュメントバレーナバホ族公園

 

 

長年にわたる雨や嵐によって風化作用や地殻変動に

 

よって出来たビユート(岩峰)が、赤茶けた荒野に

 

ポツンポツンと立つ荒涼とした景色が印象的 馬

 

 

テラスより望む西部劇でお馴染みの景色(園外からは見えない)

 

映画「駅馬車」で脳裏に刻み込まれた景色です

 

初めて見る景色とは思えない懐かしさが蘇る1ショット 音譜 

 

 

4輪駆動車に乗り感動的なバレードライブへ

 

先住民ナバホ族のガイドさんの案内です

 

 

一度見たら忘れられない自然が生んだ原風景に感動

 

早速旅友と記念撮影で~す

 

有名なポイントを巡った後は公園内でランチです

 

さくらんぼバナナぶどう ナバホ族自慢のナバホタコ バナナぶどうさくらんぼ

 

 

ランチ会場に到着 音譜
 

 

この姿は難民ではありません あせる

 

未だ何が起こるのかさえ知らされていません

 

 

ナバホ族のナバホタコのセルフサービスでした 音譜

 

 

お皿を差し出すと最初はチーズ 音譜

 

 

隣に移ってレタスと豆のような物 音譜

 

 

次はトマト 音譜

 

 

オリーブと白い野菜 音譜

 

 

流れ作業で次々と盛られて

 

ナバホ族自慢のナバホタコの出来上がり チョキ

 

美味しいで~す 音譜

 

 

食後はコーヒーとクッキー コーヒークッキー

 

慌てて手元にあった行程表をお皿代わりにしました ガーンあせる

 

 

食後にモニュメントバレー独特の石の彫刻の販売が始まる お金

 

なんとなく惹かれて・・・買いました(4月18日)

 

 

それから数年後にやっと額に納まりました グッド!

 

岩山と荒野の景色は 音譜 「駅馬車」などの西部劇で 音譜

 

お馴染みですが 音譜 その他「イージーライダー」や 音譜

 

「テルマ・ルイーズ」などの 音譜 ロケ地としても有名です 音譜

 

                       知らんけど ガーンあせる

 

こんな面白い外国でのランチは後にも先にも初め

 

ての経験で思い出しては一人で懐かしんでいます

 

次回も思い出のショットです

 

いつもご覧頂き有難うございます