緊急時の取り敢えず袋 | 旅人の世界遺産に魅せられて

緊急時の取り敢えず袋

 

緊急時の取り敢えず袋

 

南海トラフ巨大地震の注意にビックリしました ガーンアセアセ 

 

備えあれば患いなしということで防災グッズの見直しをする事に

 

 

 

ちょうちょガーベラちょうちょ 追加したもの ちょうちょガーベラちょうちょ

 

 

「乾電池」を使ったモバイルバッテリー

 

電池がなくなったら交換して使えます

 

 

乾電池の予備(単3で統一)

 

電池の使い回ができ管理が楽になる

 

何も考えずに10年保存可能を選んでしまいました

 

果たして旅人と電池とどちらの寿命が長いのでしょうか 笑い泣きあせる

 

後からの持ち出し様に グッド!

 

 

給水バック

 

古い給水バックは使用可能か不安のため新調

 

これも後からの持ち出し用に グッド!

 

 

避難時にこれ一つで全身を拭き取る優れもの

 

実際遣って良かったという事で追加してみました チョキ

 

 

防災時のウエットティッシュ

 

これは自宅用に(抗菌)

 

 

厚手の手袋とピタット手袋

 

もしもの時2種重ねで使う事も考慮して パー

 

 

マスク

 

前回も準備していましたが取り敢えずに加えます 予防

 

 

常備薬

 

足がつった時や体が冷えた時の漢方薬も追加 音譜

 

 

歯ブラシセット

 

外国旅行でたまったものをまとめて

 

 

カロリーメイト 割り箸お茶

 

 

簡易トイレ3回分

 

取り敢えず袋に2~3回分を追加しました チョキ

 

 

消臭バッグ

 

自宅用の簡易トイレと一緒に保管 グッド!

 

 

2Lの水も追加(賞味期限2年間)

 

このまま2年間前回の5年保存と一緒に備蓄します グッド!

 

 

最後に擦れ物を追加 グッド!

 

アイラップ=冷凍、熱湯ボイル、電子レンジもできる何かと便利な大き目サイズ

 

そのまま熱湯に、解凍、蒸す、温めるができる

 

皆さんはもうご存知かと思いますが節水やお湯の

 

使いまわしができる非常時の優れものらしいです ニコニコ音譜

 

これも自宅待機様に グッド!

 

 

以上8点取り敢えず袋に追加しました

 

取り敢えずは最初に持って避難する物です

 

 

普段の外出時に追加

 

 

これも普段の外出時に携帯します

 

青い入れ物には歯ブラシセット、耳栓、コスメチック等

 

手前のビニール袋は2~3日分の薬

 

外国旅行時に持参していたものです 飛行機

 

 

 

ぶどうバナナさくらんぼ 猛暑日のランチ ぶどうバナナさくらんぼ

 

 

タコライス

 

くよくよしても始まりません

 

非常時の買い物の後はランチを楽しみました 音譜

 

 

食後のデザート ケーキ ショートケーキ

 

 

涼しそうな飲み物を頂きました 音譜 

 

そこで9月のランチ会場も決定 チョキ

 

8月のランチ会は梅田でしたが コーヒー 淀川を渡るので コーヒー

 

近場に変更 コーヒー 写真は撮り忘れてしまいましたぁ~ コーヒー

 

次回は再び思い出のショットです

 

いつもご覧頂き有難うございます