ベトナム中部旅行・世界遺産・ホイアン旧市街(2) | 旅人の世界遺産に魅せられて

ベトナム中部旅行・世界遺産・ホイアン旧市街(2)

 

フォローしてね…

 

ベトナム中部旅行

 

世界遺産・ホイアン旧市街(2)

 

 

 

来遠橋が架かる水路 音譜

 

 

来遠橋(日本橋)の中から入口を望む

 

1593年に造られた屋根付きの橋 

 

当時、日本人によって架けられたといわれている

 

手前はお土産を売る女性 音譜

 

 

橋の中には小さな祠が造られ、橋の両側には

 

ユニークな猿と犬の像が守っている 犬猿
 

 

ジャパニーズ・ケイブ・ブリッチとも呼ばれている

 

幅3m、長さ18m瓦屋根付きの太鼓橋

 

その後、日本の鎖国政策が行われ日本人は帰国したといわれる

 

 

ここがビューポインポイントで~す 音譜

 

 

廣肇會舘

 

福建会館見学と有るものの看板は廣肇會舘と書かれている !?

 

 

ベトナムの宗教は仏教が第一位です 

 

また、會舘というのは華僑の人々の同郷人の集会所です グッド!

 

 

龍の像

 

會舘の前で睨んでいました~、裏庭の九龍の像も迫力があるとか ヘビ

 

 

見事な雲龍模様の柱 音譜

 

 

祭壇 花束

 

商売繫盛の神様、関羽が祀れれているといわれます お願い

 

 

チャンプ―通りのランタン

 

 

新婚さんでしょうか 音譜 嬉しそう ラブラブ  恥ずかしそう ラブラブ

 

                                                                                      写真はお借りしました あせる

貿易陶磁博物館(海のシルクロード博物館)

 

 

2階建ての代表的な民家がそのまま博物館になっていて、この周辺で

 

発掘された備前焼をはじめとする陶磁器の数々が展示してある クローバー

 

ここに入った時の記憶が飛んでいます ガーンあせる

 

トイレ休憩の場所と勘違いしていましたァ~ あせる

 

記憶を辿ると博物館の中でした ひらめき電球 それほど小さな博物館です ビックリマーク 

 

 

沈没船から引き揚げた遺物など100点を展示

 

日本人町や御朱印船を描いた絵巻の写真もある

 

ホイアンが海のシルクロードの重要地点だったことがよくわかる

 

博物館の中で自由時間になったのでした 音譜

 

 

チャンプ―通りからもう一つ裏通りを散策して集合場所へ 走る人DASH!

 

 

ライトアップされた来遠橋(日本人橋) グッド!

 

辺りはすっかり暗くなりました 夜の街

 

 

ここが集合場所で~す グッド!

 

日本人橋は グリーンハーツ 当時の日本人町と グリーンハーツ

 

中華街を グリーンハーツ 結んでいたとされる グリーンハーツ

 

次回はホイアン三大名物料理のディナーです

 

いつもご覧頂き有難うございます

ペタしてね