蔵六の家に来たサナが子豚を大量発生させたりホットケーキで机を潰したりのドタバタは面白かった。サナがサナエと一緒に子豚軍団にもみくちゃにされているところとか。
から、サナが組織に誘拐されて蔵六と一条さんsが助けに行って、一条さんとミニーの戦い、無事サナを家に連れ戻す。作画のすごさやユニークな世界観と能力設定、トラウマを持つ女性キャラ同士の能力バトルというあたりはR.O.Dに似ている気がする。戦闘中に飛び散るコンテナの重さとか、カーアクションの車の動きとか、作画がいいので常識離れしている設定だけど入り込める作品。サナがわがまま放題のように見えて、蔵六やサナエのことを心配して、研究所に戻ろうとするあたりも、よくある展開かもしれないけれど、ミニーCさんの心の抉り方や蔵六とサナのやりとりのなかで、サナの心情の変化が短い中で丁寧に描かれていると思う。
評価を書いているのお勧めしたいのか、どうも中途半端な文章になった気がする。