ご訪問ありがとうございます。大志と申します。



(3)


自室で宿題をしていると、

「入っていい」

お姉ちゃんの声がしました。

「いいけど」

そうぼくも応えます。

ゆっくりとドアが開き、

お姉ちゃんが入ってきました。


「母さんから聞いたよ」

学校で居残りをしていた話だと思いました。


「ごめん。でもお姉ちゃんは

関係ないじゃない」

「関係ある、ないじゃない。

お母さんに迷惑かけたら駄目じゃない」

「気を付けるよ」

「そう。じゃあ守ってね。

本当はもっと言いたいことあるけど、

言わない」

「ごめん。ありがとう」

途端にお姉ちゃんの表情が、

穏やかになりました。

「宿題、頑張って」

そう言うとお姉ちゃんは、

部屋を出ていきました。



※この物語はフィクションです。