ご訪問ありがとうございます。大志と申します。


(1)


放課後のことです。

教室で読書をしていると、

突然空が暗くなりました。

雷の音もきこえてきました。


今日の天気予報は、

一日晴れです。


ぼくは傘を持ってきてません。

みんなは、授業が終わって

すぐに帰りました。


みんなと同じように、

早く帰っていればよかった。


間に合うかな。


ぼくは読んでいた本を

カバンに入れて、

椅子をしまい、

急いで教室を出ました。


下駄箱でくつをはいて、

校舎を出て、

正門にむけて

全速力で走ります。


校庭の真ん中まで

来たところで、

大きな雷の音が何度かして、

大雨が降ってきました。




※この物語はフィクションです。