どうも、こんばんは。


ma



yusukeです。






本日お話ししたいのは








【人生を楽しむ手法】








です。






人生を楽しむ、これは仕事を楽しむ事と同時に同時に


プライベートも楽しむ方法を見つけ出す事になると思います。






圧倒的に、人生を楽しむには、人間の三大欲求を満たす


事がそのまま満足度に繋がるのではないか、と。








その場合、とのようにこれらを満たしていくのか。








私はこの2年間試行錯誤で人生を楽しむコツを探してきました。








分かりやすく、アリときりぎりすの例を出しましょう。








アリは寒い冬を乗り越えるために一生懸命働きました。


来る日も来る日もひたすら働いて蓄えました。








一方、キリギリスはずーと遊んで暮らしていたのです。


来る日も来る日も、遊んでいたのです。




言い換えれば毎日女遊びをしていたわけです。




楽しく、人生を謳歌していたのです。






それは予想を上回る程楽しい毎日だったと思います。




そういった人生は自分自身が全く成長しないと、


否定的な考えそ方をする人が大多数です。






でも、僕はそういった固定観念に縛られた考え方をしたくありません。










僕は元々常識外れで、そうゆう固定観念は持ちたくありません。








そもそも、ありときりぎりすの話しは、資本主義の中の


サラリーマンという分類について述べているのです。






資本主義






これは、この世の中でしかっり理解する必要がある


最も大切な概念です






お金を稼ぐ事は人生を楽しむ際に欠かせない要素です








僕が結局大事だと思うのは、


「人生を楽しむ事」








です。










人生というのは有限ですから、楽しむ事に生きる意味があるのです










そこでオススメしたいのは、






「ナンパ」をする事です。








約4ヶ月の間、ブログを書いていますが、


初めて公開します。






ナンパは全ての要素で人間的成長を得られます。














そのため、人生を楽しむのであれば、


積極的に「ナンパ」をする事をオススメします。










これから、この視点を意識してみることが良いですね。








でわでは