WorldFlat -47ページ目

22 TestCenter連絡到着1/5

やっと、TestCenterに予約できるようになった。
金曜日にメールが届いていた。
1/5のハワイAUD受験を考えています。
法人の有給がどこまで取れるか。
それによって、1科目か2科目受験か分かれるので
月曜まで待ってみようかと思うけれど
怖いので1/5だけは取っておこうかな、どうしよう。

今日は、というか昨夜は、アメンバーSaritaさんお勧めの
ラチスカス@表参道に友人と行ってきました!!
隣の建物がオシャレで、宮殿みたいだった!!!
某アジアのRitz Carltonを思い出します。
店員さんは確かに外人さんが多かったけれど
お客さんは日本人が多かったな。

その後ダーツを投げて、渋谷スクランブル交差点のスタバ(-AM4時までやってるんです!)でまったり。
これで遊びつくした!
学習あるのみ!!

1/5まで22日
やばいでしょ!まじで今までの少ない学習量。。。
Saritaさんお勧めの2-3か月で劇的に体型が変えられるジムがあるくらいなのだから
学習法も精神力に加え、科学的にやれば何とかなる!
と勝手な根拠でがんばります。

軌道修正

21日計画、全然予定通りいきません。
今日は遅起き、昼はCafeで20分FareのMC解きました。
夜はCafeで20分FareのMC解きました。

合計:40分 Fare MC

一日2時間が目標です。

夜は法人の人間とご飯食べてました。
法人のみんなは2時間学習する必要がない訳だし、
みんなと同じPaceだと時間を割けない。
これは事業会社で働きながら学習している人には当たり前なのだろうけれど。

昼休みだって、途中で抜けた。気まずかった。

明日は内部統制の仕事です。
今の仕事はUSCPA受験上、恵まれている。
とにかく本気で学習して、周りの人たちに貢献できるレベルになりたい。

22:00-5:30スタイルは今すぐに無理だとしても
毎日の起床・就寝時間を記録することは可能。
そこから始めよう。

私の行く先は、人を幸せにすること。
俺の好きな、直江さん。ブログ を読んで元気になった。
私は、私の人生を生きる。
皆さんの明日が、充実した一日になることをお祈りします。
そして、私に協力できることがあれば、できる範囲内でお手伝いします。

無気力症候群

21日間で習慣は変わる?

3週間、21日間続けると習慣が変わるという話があります。

5:30起きが徹底できてないので、さっそく22:00就寝を今日からやります。

まずは規則正しい生活から。

休日

いやいやー
全然ブログに来ていない=学習が捗っていないです。
MCを細切れ時間にやっています。

友人がSanFranciscoにCPA受験に行っているのが心配ですが
自分もかなり心配です。

最近はというと、Coupling Ptyなるものに行ったり異業種交流会に参加したり
いろんな人との出会いに精を出しています。
読者のSaritaさんに惹きつけられるものがあるように感じます。

先週、法人のあるProjectの活動をUSCPAに合格するまで休止することを伝えました。
上司や法人の理解が得られているだけに、とことん打ち込める環境を作っていきたい。

いろいろ書きたいことがあるのですが、今日は夜までITskill向上のため講義を受けるので
また後で。

みなさんの合格をお祈りしています!
もちろん、私自身の合格も^^