WorldFlat -39ページ目

なんとか

応援コメントありがとうございます!
嬉しいです。

今日は親戚の結婚式で、飲んだり駄弁ったりしてましたが、何とかテキス
トを開けました。

明日は両親の引越準備です。

今日の学習時間 0.3

66 低調

今日は、仕事を無理やり引き上げ、5時間、故郷に帰ってきた。
帰ってきたのは何年振りだろうか?

今日も学習と期限内更新ができなかった。未払分は7回か?


田舎に帰ってきてふと思う。

田舎から出てきたからこそ、今の自分がいる。

不便だけれど、大きな世界を夢見て、外に出ようとしたから今の自分がある。

都会にずっと住んでいたらこうはならなかったと思う。

これからも羽ばたいていきたい。


何もかもが便利すぎると、かえってつまらなくないかい?

自分の持てるリソースで、最大限の効用を得る。

グロービスの堀義人さんは、軽井沢に住みつつ、東京にも通うという生活を送っている。

私も、田舎と都会のいいとこどりをするような生活を送りたい。

田舎は温かいけど閉鎖的。
都会は冷たいけど便利。

日本は温かくて治安が良いけれど、「人の目」という半強制的な同調を求め、異端に対しては排他的。
米国は自由でfrankだけど、流動的で信頼の程度が低い。人への温かさを失いそうなくらい弱肉強食もあり得る。

完全に自分にfitする環境はない、或いはまだ発見していない。
これからもいいとこどりをしながら、ないしバランスをとりながら、生きていきたい。

67 下落

今日の学習、、REG text見直し10分

家に帰りついたのは、22時半
連休に帰省する準備を終えたのが23時半
実務補習所の課題と考査対策が終わっていない。

4.5時間睡眠に突入。
仕事に支障が出ないよう注意しよう。
明日は、朝0.5時間、スタバでやる。

これで合格できると思っているのか?
小学生より甘い甘い甘ちゃんだ。
でも、寝させて下さい。

あと67日。
ネットサーフィンはしばらく控えます。

68

今日の学習...REG 0.2時間
更新今日も遅れた。1分

未払金2+1+1=4回分

今日は折角、熱い気持ちになっていたのに、どうしたんだろう。

仕事は終わりません。
明日も朝は7時からスタバで0.25-0.5時間、仕事の準備をして、現場に向かいます。
これから繁忙期、厳しいな。

でも、充実した毎日を送ることはあきらめない!!

69

今日の学習時間 0.25h

今日は初めて行く顧客先まで下見に行ってきました。

やるべきことに追われています。