アラビア文化満載のSAUDI航空でインドからサウジアラビアへ!~VISA取得不可能だけど~ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

いやーーインド終わりです。
でもきっとまた来るでしょう。
そんな気がしています。


そして、いよいよアジア、そしてユーラシア大陸から離れます。
長かったアジアですが、本当にいろいろなことがありました。

「アジアまとめ」なんてブログ記事書いたら、3日くらい読むのに時間かかるかもしれません。書く方も大変なので作るつもりはありませんが…笑


さてさて、ここはどこでしょうか?

{589550E9-AA58-4B6E-A889-46586D44008A:01}

シンガポールのチャンギ空港と雰囲気が似ていますが、インドなんです。
デリーの空港に着いた時も同じことを思ったけど、やはり思います。

チャンギ空港はこの旅で乗り換え含め4回も利用しているし、空港泊もしたので愛着があるのです。

ちなみに左側に自動販売機があるのが分かりますかね?
これだけ綺麗で空港内ですし、安全だから自動販売機も置けちゃうレベルに安全ということでしょう。
最後の最後まで、カオスなインドのイメージを崩してくれます。

きっとこの国は数年後に僕らが想像する以上の大発展をしてくれるでしょう。



それにしてもお洒落です。

{38600094-73BB-4365-8318-463472904A91:01}

見てください。これトイレです。

イケメンなインド人男性と美人のインド人女性の写真で、色や記号なしで男女のトイレを案内しています。

いやーこれは、カッコいいなぁと思いました。
綺麗ですしね。


実はインド、ちょっとだけルピーが余ってしまっていたんです。

{34343FCD-033A-43B4-8027-3C9E0BADE7B6:01}

フィリピンとかでも余った通貨があって、そのままって次の国に移動する時に後悔した覚えがありました。陸路移動の時も使い切るのが理想ですが、たいては両替もできるので問題ないのですが。

USドルに換えておくという手もありますが、多少の残りなら使い切るが得です。

ということで残り下残金で購入した水とポテトチップスとクッキー!

快適な空の旅とサウジアラビアのトランジットを過ごせそうです。


飛行機に搭乗すると思わず興奮してワクワクしてしまいました。

{2207EA9A-DCF9-4620-A802-8A2966FA3D56:01}

だって、座席の前にテレビついているんです。
日本からフィリピンへ飛んだ最初の飛行機以来のサービスです。

そう、今までLCCを多用してきたのですが、このSAUDI航空はLCCじゃないんです。

だから機内食も出るし、預け荷物の追加料金もかかりません。そしてお値段は奇跡の「33000円」‼

インドからケニア(サウジアラビア経由)でこの値段です。


画面にご注目下さい。
アニメも機内で見れちゃいます。

{F44E14E6-A293-4851-9913-1451E42C3FD8:01}

分かりやすいのは右から2番目のアニメですね。
キャラクターがイスラムの帽子と服装を身にまとっているんです。一番右のやつも、左から2番目のやつもです。

スポーツのカテゴリーを覗いてみましょう。

{CCF5C489-A5F4-4F63-86AE-BE99DA84A8AE:01}

一番右とその隣の2本は「Crikket」ってタイトルに書いてあるんです。野球じゃなくてクリケットです。
ここにもスポーツ文化の違いを感じます。

ただ、せっかくモニター付いてても、爆睡王の吉野は機内では爆睡しちゃうんです。
映画を付けたまま、気が付いたら寝ていました。

インドからサウジアラビアまで5時間20分。
インドを20:00に出発したはずなのに、時差の関係で到着は22:50分。

5時間以上寝ても朝が来ません。
長い夜(物理的に)は嫌いじゃありません、たくさん寝れますから!

ということで、サウジアラビアにとうちゃーく!

{C0F89426-12E0-48F5-B340-F373F18CB283:01}

寝ぼけていて「よっしゃ!アフリカ大陸初上陸だ―!」とか言いながら動画を回してこの地にやってきましたが、またユーラシア大陸から出てませんでした。笑


ちなみにサウジアラビアは今は日本人ツーリストは立ち入ることはできません。

僕はそんなサウジアラビアの地に「トランジット」という名目で空港内だけではありますが、上陸することになりました。


しかも、このサウジアラビアの「キング・アブドゥールアズィーズ国際空港」は世界で最悪な空港トップ10で見事に2位に選らばれている強者らしいです。
(旅行専門のThe guide to sleeping Airportのランキング)

8時間のトランジットをこの世界で2番目に最悪な空港内で過ごすことになる模様。ちなみに世界で3番目に最悪だといわれる空港も使用していたことが分かったのですが…笑


そんなサウジアラビアでのトランジットの模様は次回のブログにてお伝えします!
お楽しみに!