空に桜の花びらが はらりはらりと舞い散って

 幾千もの時を眺めて行った

 光り輝くこの場所で いつかまた夢を語ろう 桜の下


 夢の続きは君に託そう 太陽みたいな笑顔に

 眩しい光に包まれた先に 見つけた友の絆


 生まれかわれたとしたなら 来世また君を探そう

 語り尽くせぬ想いを伝えよう

 君が覚えていなくても きっと 巡り逢えるだろう 桜の下


 未来永劫 続いてゆくだろう 散っては咲き誇る桜

 太陽みたいに 笑うあの人を 思い出させてほしい


 散り際に燃えた 美しさを 忘れない 忘れない・・・


 夢の続きは君に託そう 太陽みたいな笑顔に

 眩しい光に包まれた先に 見つけた友の絆 」 桜の樹の下/KOKIA

作詞 : KOKIA 作曲 : KOKIA

アニメ「最遊記外伝」(2011年)オープニングテーマ











ひとりきり・・











ひとりきりなら


私は私になれないだろう


ひとりきりなら


私は何者にもなれないだろう











私は今


ひとりきり


けれど今


輝きに出逢い 闇と出逢い


苦しくも


満たされていくものがある・・










きっとこれで良かったんだ


自分自身では掴みきれない自分


いくつもの出会いの中で


いくつもの場所で


いくつもの自分がいる...











つくられたもので構わない


けして自分自身ではたどり着けない自分を


意義のあるものにしてくれる











これまで私は


どれだけのものたちと出逢えただろう


そばにいて、いつも気にかけてくれた人


顔も名前も知らない、だけど温かかった人


姿も形も声も違うけど、心友と想えた存在...











巻き戻せない時を


今でもそっと


回してくれる・・











頑張れは言いません


ただそっと想っています


遠くで輝くいくつもの


星さんへ・・・・・





photo by feel



" あなたに会えてよかった


 空が青く大きいことも


 あなたがいて気づいた


 この光もいま届いたばかり


 一億五千万キロのかなたから


 今日からはじまる


 何かいいこと



 みんなに会えてよかった


 すてきなものがそばにあること


 みんながいて気づいた


 いまもどこかで命が生まれる


 子犬も小鳥も草の芽も


 今日からはじまる


 何かいいこと



 わたしに会えてよかった


 胸の鼓動もときめきも


 わたしがいて気づいた


 だれも知らない音だけど


 わたしの殻をやぶる音


 今日からはじまる


 何かいいこと " 今日からはじまる/高丸 もと子


1946年 日本 - 大阪府 元小学校教諭、児童文学者



遠 い 星






※ほんの少しでも何かを感じて頂けましたら

(どちらでも結構です)ポチっとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



ペタしてね