I, I love you 私はここに居ると
 誰かに知ってほしかったの この胸の痛みを
 もうこれ以上 頑張らなくていいと
 誰かに言ってほしかったの 優しい言葉に
 寄りかかりたかった


 傷付き 閉ざした 壊れかけの心は
 それでも 愛を叫んでいた
 苦しいよと 助けてと・・・


 ねぇ 恐いよね 全てを手放すって
 それでも進んでかなくちゃ ゼロからの始まり


 あ~何度でも あ~立ち上がる
 あ~力強い 勇気を下さい


 始めの 一歩を 踏み出す勇気を下さい
 このままじゃ 溺れそうで
 息さえも 吸えてない


 傷付き 閉ざした 壊れかけの心は
 それでも 愛を叫んでいた
 苦しいよと 助けてと・・・
 始めの 一歩を 踏み出す勇気を下さい
 このままじゃ 溺れそうで
 息さえも 吸えてない


 あ 恐いけど・・・ 全てを手放すって
 それでも進んでかなくちゃ ゼロからの始まり

0からの始まり/KOKIA

作詞 : KOKIA 作曲 : KOKIA






ぜんぜん今回の曲とコトバとは関係のない話なんですが


日本が雪に包まれ


世界がオリンピックに沸いた


ここ2、3日・・


最近はどうしても睡魔に勝てずに


アメブロからも完全に離れてしまってました 汗


なので


皆さんの雪との戦いもつゆ知らず・・


慣れない雪かきに


腰を痛めた方も多いのではないでしょうか


東京で、その日の仕事は1日中雪かきだったという店員さんもいましたけど


ほんとご苦労様です 汗



うちの方は雪国なんですが、雪に慣れているとはいえ


今回の雪はすごかったですね


車の運転も気を緩めると危なかったです


いたる所で横滑りの車と、坂を上れなくなった車が・・


今回のは湿った雪だったので


下りよりも上りや右左折がかなりヒヤっとさせられました



東京にいる知り合いはスタッドレスを履いていて


雪道にも慣れてはいるんですが


周りの車が怖くて出掛けられなかったとか 汗


でも、出掛けないのが一番なんですけど


どうしても出なきゃいけない人も沢山いるわけで・・


来るのは大体分かってるわけですから


個々だけじゃなく大きなところで


もう少し雪の対策はなんとかできないかなと思うんですけどね



今回の雪...


悪魔のような面と天使のような面を持つ雪・・ ですが


普段なかなか味わうことのできない人も


雪の良い部分も悪い部分も知れたり


少しの間でも子どもたちなんかの


ウキウキ感や笑顔が見ることができて


大人は何かと大変ですけど(笑)、よかったなーと思います。




あぁ・・


雪国~ あるあ~る 早く言~いた~い♪


大雪のニュースの時に必ず流れる


雪道の歩き方講座を


微笑ましく観てしまいがち~♪




最近、あまりブログの方に


時間をさけずにいるので申し訳ないのですけど


体調崩さないようにお気を付け下さい



あ、そうだ


ちょっとお知らせを・・


Internet Explorerでアメブロを見るとうまく表示されないという方が


何人かいらっしゃったので


自分も最近たまになるのですけど


こちらから見てみるといいかもしれません↓


Google Chrome‎





オリンピックについて少しだけ


こういう大きな大会を観るたびに思いますけど・・


スポーツですから、メダルや順位はもちろん重要なんですが


だけどそのあたりは一時のものなので


今自分が出来る最大限を出し切ることができれば


長く見れば順位なんて関係ないと思うので


周りが何を言っても、とにかく " オリンピック " という空間を


存分に楽しんでもらいたいなと思いますね


ケガもなく無事に終わってくれることを願っています


4年に一度・・


順位ばかりに目がいってしまって


不甲斐なさに落ち込むよりも(これもとても大事ではあるんですけど)


今の自分の実力を出し切ることが一番重要だと思います


そして、楽しむこと。


そういった意味で言うと、何かが吹っ切れたような


上村選手の姿は、オリンピックに選ばれた選手として


理想的だったように感じられましたね。


・・でもまぁ、メダルは大いに期待しちゃいますけど(笑)




しかし・・ オリンピックは良いんですけど


何も考えずにほのぼの観られる


「 鶴瓶の家族に乾杯 」(NHK)が


3月までやらないのが残念なところ ガックリ


まさか鶴瓶さんを


恋しく想う日が来るとは・・・・・





photo by feel



" 時が経てば変わる


 なんて言う人がいるけど


 本当は


 自分自身で


 変えなくちゃいけないんだ " アンディ・ウォーホル


本名 : アンドリュー・ウォーホラ

1928年8月6日 - 1987年2月22日 アメリカ

画家、版画家、芸術家





※ほんの少しでも何かを感じて頂けましたら

(どちらでも結構です)ポチっとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



ペタしてね