よかれ悪かれ言いたいことを全部言う
 気持ちいい風を魂に吹かす
 今はどの辺りだろう
 どの辺まで来ただろう
 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう


 アホな冗談で涙流して笑う
 屁みたいな歌を大きく歌う
 今はどの辺りだろう
 どの辺まで来ただろう
 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう


 朝が、昼が、夜が、毎日が、
 それぞれにいとおしい


 君が、彼が、あいつが、誰かが
 それぞれにいとおしい


 何気ない その笑顔を
 頼もしい 奴の声を
 変わらない この心を
 とめどない あの涙を


 忘れたい 昔の事
 ゆずれない 初恋の事
 わからない あの出来事
 しょうもない 昨日の事


 叫びたい でかい声で
 つかみたい 力尽くで
 遊びたい 一晩中
 眠りたい 君の横で


 いつまでも 図々しく
 どこまでも 明日はつづく
」 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう/ウルフルズ

作詞 : トータス松本 作曲 : トータス松本











上からよりも











前からよりも











後ろからよりも











下からよりも











斜めからよりも











ここからが











いちばん











今のあなたに











近い気がする











いいことを











想い出して











わるいことを











引きずって











どれもキラキラ輝いてる











だけど











本当に生きていたいのは











過去じゃなくて











未来でもなくて





















でしょ・・・・・





photo by feel



" お母さんから聞いた話


 私が赤ちゃんの頃


 茶碗でお風呂に入ってたって


 一寸法師じゃないんだから


 でも本当の話



 お母さんから聞いた話


 私が赤ちゃんの頃


 手のひらに乗せてたって


 親指姫じゃないんだから


 でも本当の話



 今は2リットルのペットボトル


 3本を一気に持てるし


 身体測定の前は


 ご飯だって控えるし



 家族に感謝とかはまだ分からないけれど


 こんなに大きくなった今の私


 これも本当の話 " 本当の話/13歳の視覚障害の女の子


「NHKハート展」(2011年) より






※ちなみに・・


このウルフルズの曲の後にi podに入れてあるのは

ウルフルズver.の 「 明日があるさ 」

この流れがまた良いんです ♪



しかし・・


とうとう流行語使っちゃったな...






※ほんの少しでも何かを感じて頂けましたら

(どちらでも結構です)ポチっとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



ペタしてね