ブログを始めるに辺り、自己紹介を書く事が第一ステップなのかな?と思うのだけど、
自分を形容する言葉が

・30代女性
・海外在住
・趣味:ヨガ、映画鑑賞、散歩

そんなことしか浮かばない。
本当は色々あると思うのだけど、というか無い訳が無いのだけど、
それ以外はその様に名乗って良いのかあんまり自信が持てない。

『外交的、フットワーク軽い、人とコミュニケーションを取るのが好き』
と言うのが20代の時の私の特徴だったと思うけれど、
(出張の多いOLをしながら副業でキャバ嬢、貯金して海外留学とかしてたし)
今は全然違って、
『よく知らない人と話したくない、誘われたくない、家に居たい』
うん、今の私はこれだな。

20代の私は全然お金が無かったけど、
海外移住を夢見てワーホリしたり留学したり、
全部自分で行動して手にして、成長してる実感があった。
結果的に別れてしまったけど心から信頼する恋人も居たし、
その人との幸せな未来を信じて止まなかった。

30代の私は海外移住を叶え、お金も(高給取りではないけど)あるし、
このままやっていけば生きて行けるなーって思ってる。
だけど仕事が苦しくて向いてないと思ってて、
20代の自分で築いた延長線上の未来が今現在だと思うと、苦しくなるし
前述の『このままやっていけば』が出来る自信がない。
大好きな恋人はいても幸せな未来は信じてない。

あ、でもよかった事も沢山あって、
・20代に比べたら綺麗になった
 (体重がトータルで15㎏位落ちてるんじゃないかな)
・ある程度の資産ができた
 (あくまでギリギリだった20代に比べたら!)
・海外駐在員になれた
 (20代はワーホリ→学生→現地採用 と、結構不安定だった~)
上記だけでも、20代には戻りたくない。

書きたい事を書きなぐっただけだけど、
自分の事ばかり話す事ってないから結構楽しい。