関門トンネルを通る際に想像してしまうこと | ワールドテクノ九州のブログ

ワールドテクノ九州のブログ

ブログの説明を入力します。

進行中の中に山口県の現場があります。

県をまたいでの出張です!!

北九州市は福岡県の端っこなので、海を挟んで対岸に見える距離なんですけどね てへぺろ

と言うことで日帰りの出張です。

 

 

関門橋を渡るとあっという間に山口県!車2分程ですかね。

海底の地下を通る、関門トンネルもありますよ。

こちらは1車線ずつしかない為、5分くらいかかります 車ダッシュ

「上は海だ・・。もしこのトンネルが崩れたら・・」

と、必ず想像します 昇天

前から海水が一気に押し寄せてきて・・

上からドーーン!!と一気にとか・・

少しずつ、少しずつ水かさが増していき・・ガーン

 

想像してしまうのは、私だけでは無いと思います!!ニヤニヤ

 

関門海峡は釣りスポットでも有名なのではないでしょうか。

潮の流れが速く、向きが複雑で渦を巻いています 台風

落っこちたら渦に引き込まれて上がれないと言われています。

あと、関門のタコは美味しいとも言われています 爆笑

関門タコは荒波で育ち、筋肉マンだから美味しいのかな?タコ

残念ながらタコ釣りは密漁です。注意です注意

 

美味しいと言えば、先日終わった現場の打ち上げに、ささやかな宴の席を設けました ブルー音符

 

宴の席より、酒盛りの席と言った方がピッタリですね グラサン

鳥皮が名物のお店でーす キラキラ

美味しく、楽しく、飲んで騒いで元気の充電です OK

 

今回私は不参加でしたが、後日談をいろいろと聞かせてもらい笑顔になりました ウインク

カラオケも行ったんだってー 爆  笑

 

また楽しい時間を作りましょう!

 

では、本日もお疲れさまです 生ビールキラキラ