念願のこの日がやって参りました。

そう、静岡脱出の日。

なぜにそんなに嫌だったのか。





仕事が少ない。

在宅の日なんて、本当にトータルで15分ぐらい

メールのやり取りしてその日の仕事終了。

在宅の日はまだいいけど、

わざわざ静岡まで行って

机に座って何もやることがない日も結構あった。

しかもパーソナルスペースが小さい。

こういう環境でやることなく、

何となーく仕事してるテイを装ってるのって

本当に疲れるの。





「製造業の管理部門は仕事しない」

これはよく言われることだけど、

ここまでとは‼️

本当に君たち仕事しないよね!

と思うんだけど、

専門職の部門なのに社員の大多数が

専門知識を持っていない。

だから、何をしていいのかわからない

って感じ。

これって本当にすごいこと!

よくやってるよね〜って思う。




普通、会社って組織は、

この部署のこのポジション、この職位に見合った

スキルが必要で

果たすべき役割が決まっている。

なので、その役割にフィットするスキルセット

を持ち合わせていないなら、

そのポジションなり、職位に就くことはない。

これが普通だと思うんだけど、

ここって、人に仕事が紐づいている。

なので、その職位にあっても

仕事ができないとなれば、

他の人が(その人より低い職位の人)が

仕事をアサインされているような状況。えっ🤯

歪だし、ここの部門のトップも

私たちレベルから見ても、

「何も知らない」

知らないから、ミーティング出てても

そんな大きい話してどうするの?!

みたいなことを言ってお茶を濁す。

景気がどう、とかさ。

そんなマクロの話、普通する⁉️

なんか、ケムに巻かれてる感じ。

60過ぎてるから、

若い頃からずっとこんなふうに誤魔化して

仕事してきたんだろうなぁと思って見てる。

見てる人は見てると思うんだけどね。




まー、私は社員じゃないし、

週に3日ぐらい在宅でフラフラしてても、

ネトフリしながら、Podcast聴きながら

机に向かってさえいれば

悪くないフィーが入っては来るけど

なーんか時間を無駄にしてる気がして。

そう、私とっても真面目なんです😐

いや、マジで。





やってらんなーい。

そんな心境でした。

周りの人を馬鹿にする気持ちが出てきてて、

そういう風に思う自分がいてもいいとは思うけど

そういう場に自分をずっと置いておくって

いうのは違う気がして。

そんな風にモヤモヤしてるところに

面白そうな仕事の紹介があったので

飛びつきました。

そんな感じ。





あー、とてもスッキリ🔥

長〜〜〜〜い便秘が解消したかもような

スッキリ感といえばお分かり頂けるでしょうか?

知らねーよって感じでしょうか。



あ、そう入っても三島駅から見える富士山は

綺麗でした。

色々あって自由席で帰ってきましたが、

3号車ぐらいまで来ると富士山が見える。

今までグリーンばかりだったから、

知らなかったわ〜。