そういえば、プライオリティパス持ってたんだ!

と帰国の朝、気がついた。

なぜなら、死ぬほどお腹が空いて寒かったから!

ラウンジに行けば、タダで食料にありつける!

我ながらいいタイミングで気がついたさ!






イミグレを抜けてすぐのところに

アシアナ航空のラウンジが。

そう、今回はアシアナ航空で行きました。


正直LCCは好きではありません。

まず、客層がダメ。

一度、Zip airで台湾に行った時、

隣の席に座ってる若い男性二人の会話が

聞くに堪えなくて。

もうね、


下品すぎる!


後、帰国便が台風で欠航になったんだけど

電話しても繋がらない対応の悪さ。

なのでEVAを片道だけ取って帰ってきました。

かえって高くついたわい!

というわけで、極力LCCには乗りません。




アシアナのビジネスラウンジですが、

午前中だったので空いてるー。

パン各種、スクランブルエッグ、温野菜、肉饅みたいなやつ、フライドポテト、スープ2種類などの温かい系のもの、

サラダ各種、シリアル、ヨーグルト、サンドイッチなどコールド系、

コレにジュース、コーヒー、お茶などなど

後辛ラーメンのカップ麺があって、

韓国人は結構食べてた。好きだね〜。

それにしても朝ごはんには十分すぎる!

マッシュルームスープがめっちゃ美味しかった!

ここで本格的に食事して、

韓国のお茶を沢山飲みました。

なんか美味しくて。なんのお茶だろう。

ハングルでわからん。





お腹がいっぱいになったら、

ソファ席に移って読書。

快適〜〜〜。




楽天プレミアムカードを作り、

別途プライオリティパスを申請すると

1、2週間で送付されてきます。

なんか、今年から年間5回までの利用制限が

つくんだと。なので会費の返却可能とのことで

申請したよ。




年間5回でも十分!

私の場合、海外旅行、せいぜい年に3回程度なので

十分だわ〜。




今回の旅のお供はコレ!

意外に面白かった!

スパイのなんてことない日常を描いてるんだけど

なんか引き込まれるのよね〜。




スパイものに一時期ハマって良く読んでた。


いわゆるガチスパイものは、コレ↓

翻訳ものだけど全く読みにくさがない

映画ミュンヘンの原作だけど

本の方が遥かに面白いし、

主人公アフナーの苦悩がよく描かれてる傑作。



↓読みものとしては面白いけど、

いいとこばっか集めたね!って感じ。

ノンフィクションって言うんだけど、

かなーり編曲されて実態から離れてませんか?

と思った本。いいとこの寄せ集めだから

面白いは面白いんだけどさ。